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これが「痛恨の一撃」になるバグだったら誰も取り上げなかったのに。
ボスから逃げようとすると、ボスが本気を出して痛恨の一撃を連発してくる……これはこれで話題になりそう
# 呪文とかブレスとかに会心はないから、痛恨連発でもあまり変わらないボスもいるのではないだろうか
痛恨の一撃ではないけど、次作のドラゴンクエストⅤにはHP2047を無敵状態のモンスターの数値として使用していてボス敵のHPが減っていって偶々2047になると無敵になる(HPが減らなくなる)というバグがあるそうで。ネット初めてから知った組だけど、よく当時話題に/問題にならなかったなこれ。
# ラスボスだけは回復技があるので2047を脱出出来るというのも気が効いてて面白い。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
ビットパッキングの順番って重要ですね (スコア:0)
これが「痛恨の一撃」になるバグだったら誰も取り上げなかったのに。
Re: (スコア:0)
ボスから逃げようとすると、ボスが本気を出して痛恨の一撃を連発してくる……
これはこれで話題になりそう
# 呪文とかブレスとかに会心はないから、痛恨連発でもあまり変わらないボスもいるのではないだろうか
Re: (スコア:0)
痛恨の一撃ではないけど、次作のドラゴンクエストⅤにはHP2047を無敵状態のモンスターの数値として使用していて
ボス敵のHPが減っていって偶々2047になると無敵になる(HPが減らなくなる)というバグがあるそうで。
ネット初めてから知った組だけど、よく当時話題に/問題にならなかったなこれ。
# ラスボスだけは回復技があるので2047を脱出出来るというのも気が効いてて面白い。