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昔は大変だったんだなあとしみじみおもう。
当時はオーバーフロー防止のための条件文すらメモリの無駄だったのですねif (cnt!= max) cnt++;
>ドラクエIVでは4回目の「にげる」で必ず逃げられる
むしろ疑うべきはこちらでは?
ifなんて命令はないぞやるとしたらf8でandとってゼロフラグ見て分岐だぞ多分
if (cntmax) cnt++;こっちのほうが安全
安全確認、ヨシッ!
あらゆるばあいで安全じゃなくなってるけど現場猫以外誰も突っ込まないのか...
不等号がタグ扱いで消えてるだけなんで、よく訓練されてる./erは脳内補完余裕
どっとはらい
模範回答乙
まあ、そういった考察抜きにカウンタをいじるたびに都度ガードをかけるほうが、プログラマの能力に依存しない分安全ではあります。クラス化してアクセサでガードするのが現代的でしょうか。
逃げられないのならカウント不要では?
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
ノリが組み込みソフトウェア (スコア:0)
昔は大変だったんだなあとしみじみおもう。
Re:ノリが組み込みソフトウェア (スコア:0)
当時はオーバーフロー防止のための条件文すらメモリの無駄だったのですね
if (cnt!= max) cnt++;
Re: (スコア:0)
>ドラクエIVでは4回目の「にげる」で必ず逃げられる
むしろ疑うべきはこちらでは?
Re: (スコア:0)
ifなんて命令はないぞ
やるとしたらf8でandとってゼロフラグ見て分岐だぞ多分
Re: (スコア:0)
if (cntmax) cnt++;
こっちのほうが安全
Re: (スコア:0)
安全確認、ヨシッ!
Re: (スコア:0)
あらゆるばあいで安全じゃなくなってるけど現場猫以外誰も突っ込まないのか...
Re: (スコア:0)
不等号がタグ扱いで消えてるだけなんで、よく訓練されてる./erは脳内補完余裕
Re: (スコア:0)
どっとはらい
Re: (スコア:0)
逃げた回数カウンタのカウントアップ処理をボス判定の後か逃げるのに失敗した処理の後でやればよかっただけでは
Re: (スコア:0)
模範回答乙
まあ、そういった考察抜きにカウンタをいじるたびに都度ガードをかけるほうが、プログラマの能力に依存しない分安全ではあります。クラス化してアクセサでガードするのが現代的でしょうか。
Re: (スコア:0)
逃げられないのならカウント不要では?