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コロナワクチンの予約電話に優先的におつなぎするサービス 「コロナコール」を2021年6月より提供開始 [atpress.ne.jp]けど、これって色々と問題ないか?
と思ったけど「コロナコールはサービスを休止しました [onidenwa.com]」と火消し狙っている感じ。
普通に威力業務妨害だよね、こんなの。
もっとも、提供開始の案内だと
コロナコールが用意した多数の回線から一気に電話を掛け
と「多数の回線から一気に」と言っていたけど、休止の案内には
当方としては合法の業務で、回線の使用ルールにものっとった方式で実装していた(略)接続の依頼があれば、この中の「1回線」から架電します。架電が成功すれば、この回線を依頼者の電話と通話として接続します。
最初に架電した回線が呼び出し中(Ringing)、通話中(Busy)、その他(Congestion)などの理由で接続できなかった場合、5秒の(ブーストプランの場合は 1.8秒の)インターバルを置いて次の架電を開始します。このように、内容としてはリダイヤルを自動で行っているだけです。標準プランの場合は、このリダイヤルを約3分掛けて、30~35回繰り返していきます。3分の間にタイミングよく、呼び出しが成功すれば通話ができる、というサービスでした。
と話し変わってる。しかし、これが事実なら、こいつが100以上依頼を受け付けたら自宅の電話機でリダイヤルしてたほうが効率いいような。
さあ、あなたはどの可能性を信じますか?
* 多数の回線から多数の自治体にかける(1自治体は1回線まで)* 1顧客につき1回線(同じ自治体に100人くれば100発信)とかなら「依頼ごとに1回線」と「多数の回線から一気に架電」が矛盾しないのではないかな
最新のAIを駆使して、年寄りの話が終わるタイミング(4分15秒なのか32分なのか知らんが)を今やってるワイドショーなどから割り出してリトライしますみたいな独自性があればワンチャン(リダイヤル回数制限とか古の知識が、、、
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@pressにプレスリリース載ってる (スコア:0)
コロナワクチンの予約電話に優先的におつなぎするサービス 「コロナコール」を2021年6月より提供開始 [atpress.ne.jp]けど、これって色々と問題ないか?
と思ったけど「コロナコールはサービスを休止しました [onidenwa.com]」と火消し狙っている感じ。
Re:@pressにプレスリリース載ってる (スコア:0)
普通に威力業務妨害だよね、こんなの。
もっとも、提供開始の案内だと
コロナコールが用意した多数の回線から一気に電話を掛け
と「多数の回線から一気に」と言っていたけど、休止の案内には
当方としては合法の業務で、回線の使用ルールにものっとった方式で実装していた
(略)
接続の依頼があれば、この中の「1回線」から架電します。架電が成功すれば、この回線を依頼者の電話と通話として接続します。
最初に架電した回線が呼び出し中(Ringing)、通話中(Busy)、その他(Congestion)などの理由で接続できなかった場合、5秒の(ブーストプランの場合は 1.8秒の)インターバルを置いて次の架電を開始します。このように、内容としてはリダイヤルを自動で行っているだけです。標準プランの場合は、このリダイヤルを約3分掛けて、30~35回繰り返していきます。3分の間にタイミングよく、呼び出しが成功すれば通話ができる、というサービスでした。
と話し変わってる。
しかし、これが事実なら、こいつが100以上依頼を受け付けたら自宅の電話機でリダイヤルしてたほうが効率いいような。
Re: (スコア:0)
さあ、あなたはどの可能性を信じますか?
Re: (スコア:0)
* 多数の回線から多数の自治体にかける(1自治体は1回線まで)
* 1顧客につき1回線(同じ自治体に100人くれば100発信)
とかなら「依頼ごとに1回線」と「多数の回線から一気に架電」が矛盾しないのではないかな
Re: (スコア:0)
最新のAIを駆使して、年寄りの話が終わるタイミング(4分15秒なのか32分なのか知らんが)を今やってるワイドショーなどから割り出してリトライしますみたいな独自性があればワンチャン(リダイヤル回数制限とか古の知識が、、、