アカウント名:
パスワード:
そもそも人間様に搭載されている光学センサ向けの標識や信号で判別しようってのが間違いの元なんじゃないか。それじゃなかなか人間越えられないし、人間並みに事故も起こす。それじゃあだめだろう。
自動運転のための電波ビーコン的な電子機器に優しい検出方式を全世界で標準化して、高速道路とか大都市とかの重要ポイントから順に交通標識を置き換えていく必要があろう。というか、車の側でも何らかの信号出して「次の角で右に曲がる」みたいな情報を周囲の道路標識ハブやら走行車とやりとりして全体最適な運転をする、みたいなのをまず目指すべき。
別にカメラ映像からの自動認識がなくても良いとは言わないが、機械が判断して機械が操作するなら機械マターなやり方でまず始めるべきだ。
信号に赤外線LEDつけて、電子署名つき信号データを出す必要があるな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
信号機側でビーコン出すべきだな (スコア:2)
そもそも人間様に搭載されている光学センサ向けの標識や信号で判別しようってのが間違いの元なんじゃないか。それじゃなかなか人間越えられないし、人間並みに事故も起こす。それじゃあだめだろう。
自動運転のための電波ビーコン的な電子機器に優しい検出方式を全世界で標準化して、高速道路とか大都市とかの重要ポイントから順に交通標識を置き換えていく必要があろう。というか、車の側でも何らかの信号出して「次の角で右に曲がる」みたいな情報を周囲の道路標識ハブやら走行車とやりとりして全体最適な運転をする、みたいなのをまず目指すべき。
別にカメラ映像からの自動認識がなくても良いとは言わないが、機械が判断して機械が操作するなら機械マターなやり方でまず始めるべきだ。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:信号機側でビーコン出すべきだな (スコア:0)
信号に赤外線LEDつけて、電子署名つき信号データを出す必要があるな