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PlayConsoleから署名済みUniversalAPK落としてもいいんだけれどスマホに直でAABからインストールできないので、スマホメーカーなどにプリインしてもらう時にのためにPlayStore用のAABとキッティング用のAPKを作らなければいけないのが意外とめんどくさい・・・GooglePlayに誘導するだけの公開版よりバージョン番号を低くした同じPackageNameの物をプリインでも良いのだけれど、プリインしてもらうだけでもAPI Levelとかの関係でほぼ毎回ビルドする必要あるし、Googleアカウント何それ?ユーザーからの問い合わせは増えるし・・・
野良APK排除だって批判されてるね
いやそれたいした手間でしょ
バグフィックス含めてリリース間隔が短いアプリとかだとリリースする度のコストが増えるのは手間とかいっていられる範疇じゃないし
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
大した手間じゃないんだけれど (スコア:1)
PlayConsoleから署名済みUniversalAPK落としてもいいんだけれど
スマホに直でAABからインストールできないので、スマホメーカーなどにプリインしてもらう時にのためにPlayStore用のAABとキッティング用のAPKを作らなければいけないのが意外とめんどくさい・・・
GooglePlayに誘導するだけの公開版よりバージョン番号を低くした同じPackageNameの物をプリインでも良いのだけれど、プリインしてもらうだけでもAPI Levelとかの関係でほぼ毎回ビルドする必要あるし、Googleアカウント何それ?ユーザーからの問い合わせは増えるし・・・
Re:大した手間じゃないんだけれど (スコア:2, 興味深い)
野良APK排除だって批判されてるね
Re: (スコア:0)
いやそれたいした手間でしょ
バグフィックス含めてリリース間隔が短いアプリとかだと
リリースする度のコストが増えるのは手間とかいっていられる範疇じゃないし