アカウント名:
パスワード:
こういったものを廃止していった方が良いのではないかね。昔は1文字でも文字数を削減するために、こうしていたのだろうけれど、今は間違いの元じゃん。
逆に、同じ意味で言語によって違う表現とかもなんとかしてほしい。
else ifelseifelsifelif
if ( 〜 ) { 〜 } else if ( 〜 ) { 〜 } else { 〜 } は大抵 ( ( 〜 ) && ( 〜 ) || ( 〜 ) && ( 〜 ) || ( 〜 ) ) と同等。
そんな事言い始めたらあらゆる言語は構文を統一しろって話になっちゃうでしょ
LISP以外の言語は廃止でいいよあ、100歩譲ってSchemeは残ってもいいや
じゃあ、例えばJavascriptにCと同じ意味のポインタの構文があると?
論理学的にはどっちもANDだからな。省略とかそういう問題ではない。
数値を暗黙的に理論値にキャストできるのが問題なだけ。今日的な処理系使えばいいだけ。ちゃんとウォーニング見ればいいだけ。
論理値な。あと今回は逆やろ。意味的には boolean なのを 1bit 数値と見なせるから & が意味を持ってしまう。
でも半角アスキーの記号はこれ以上絶対増やせないし
つUNICODE
記号にする必要ある?問題のソースコードC++だから、現に&&の代わりにandというキーワードが使える。
iso646ってもうじきC++から削除される予定じゃなかったっけ…
トライグラフとciso646ヘッダは廃止されたけど代替表現は残ってる。
ああ、消えゆく存在なんじゃなくて、キーワードに昇格しつつある?
マクロなのはC、C++では最初からキーワード。C++のciso646ヘッダはC互換として用意されただけの空実装だから、いらんってなっただけ。
iso646.hの存在を今初めて知った。
C++ではandとかbitandとかは、もとからトークンです。{のかわりに<% (これもトークン)とかもあるのでトライグラフは初めからいらない子だった。
VB.NET は、And と AndAlso だけど、& と && のほうが見やすいぞ。
emoji
単なる文字数削減じゃないから両方仕様としてあるんだけどね…
a = b 代入a == b 比較a * b 乗算a ** b 冪乗a < b 比較a << b ビットシフト
etc...
「適用」も「適応」も似たようなもんだからどっちか廃止しろ、くらいの無知無恥暴論
もしかして: アンパサンド
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
アンバサンド1つと2つで意味が変わるとか (スコア:0)
こういったものを廃止していった方が良いのではないかね。
昔は1文字でも文字数を削減するために、こうしていたのだろうけれど、今は間違いの元じゃん。
Re:アンバサンド1つと2つで意味が変わるとか (スコア:1)
逆に、同じ意味で言語によって違う表現とかもなんとかしてほしい。
else if
elseif
elsif
elif
Re: (スコア:0)
if ( 〜 ) { 〜 } else if ( 〜 ) { 〜 } else { 〜 } は大抵 ( ( 〜 ) && ( 〜 ) || ( 〜 ) && ( 〜 ) || ( 〜 ) ) と同等。
Re: (スコア:0)
そんな事言い始めたらあらゆる言語は構文を統一しろって話になっちゃうでしょ
Re: (スコア:0)
LISP以外の言語は廃止でいいよ
あ、100歩譲ってSchemeは残ってもいいや
Re: (スコア:0)
じゃあ、例えばJavascriptにCと同じ意味のポインタの構文があると?
Re: (スコア:0)
論理学的にはどっちもANDだからな。省略とかそういう問題ではない。
Re: (スコア:0)
数値を暗黙的に理論値にキャストできるのが問題なだけ。
今日的な処理系使えばいいだけ。
ちゃんとウォーニング見ればいいだけ。
Re: (スコア:0)
論理値な。あと今回は逆やろ。
意味的には boolean なのを 1bit 数値と見なせるから & が意味を持ってしまう。
Re: (スコア:0)
でも半角アスキーの記号はこれ以上絶対増やせないし
Re:アンバサンド1つと2つで意味が変わるとか (スコア:1)
Re: (スコア:0)
つUNICODE
Re: (スコア:0)
記号にする必要ある?問題のソースコードC++だから、現に&&の代わりにandというキーワードが使える。
Re:アンバサンド1つと2つで意味が変わるとか (スコア:1)
iso646ってもうじきC++から削除される予定じゃなかったっけ…
Re: (スコア:0)
トライグラフとciso646ヘッダは廃止されたけど代替表現は残ってる。
Re:アンバサンド1つと2つで意味が変わるとか (スコア:1)
ああ、消えゆく存在なんじゃなくて、キーワードに昇格しつつある?
Re: (スコア:0)
マクロなのはC、C++では最初からキーワード。
C++のciso646ヘッダはC互換として用意されただけの空実装だから、いらんってなっただけ。
Re: (スコア:0)
iso646.hの存在を今初めて知った。
C++ではandとかbitandとかは、もとからトークンです。
{のかわりに<% (これもトークン)とかもあるので
トライグラフは初めからいらない子だった。
Re: (スコア:0)
VB.NET は、And と AndAlso だけど、& と && のほうが見やすいぞ。
Re: (スコア:0)
emoji
Re: (スコア:0)
単なる文字数削減じゃないから両方仕様としてあるんだけどね…
Re: (スコア:0)
a = b 代入
a == b 比較
a * b 乗算
a ** b 冪乗
a < b 比較
a << b ビットシフト
etc...
Re: (スコア:0)
「適用」も「適応」も似たようなもんだからどっちか廃止しろ、くらいの無知無恥暴論
Re: (スコア:0)
もしかして: アンパサンド