アカウント名:
パスワード:
バッテリーの63%の能力しか使えないジャン。163マイルしか走れないよママン。※どうせ90%で充電自動停止するような機能ないでしょ?
リーフには無かったけど、テスラがそれで大分劣化を抑えて自慢ポイントを稼いだからそれ以降のEVには全部「何%までで充電を止める」機能があるんじゃないかな
ちなみに80%が普通
セル単体のスペックから見ればどの用途でも各種要件を考慮してディレーティングして使用しているはずだが、一部のメーカーは自慢ポイントを稼ぎたいから無茶をしてやらかしている。
今でもLiBの空輸では50%充電で行うことを考えたら如何にセンシティブな物か分かるだろう。
ディレーティングは別。ユーザー指定の充電レベルで充電を止める機能。もっと言うと、定電圧充電領域を一切使わないようにする機能。
相手の知識量を見定めてからマウント取るか決めなよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
90%は超えるな27%以下にするな………って事は (スコア:0)
バッテリーの63%の能力しか使えないジャン。163マイルしか走れないよママン。
※どうせ90%で充電自動停止するような機能ないでしょ?
Re: (スコア:0)
リーフには無かったけど、テスラがそれで大分劣化を抑えて自慢ポイントを稼いだから
それ以降のEVには全部「何%までで充電を止める」機能があるんじゃないかな
ちなみに80%が普通
Re:90%は超えるな27%以下にするな………って事は (スコア:0)
セル単体のスペックから見ればどの用途でも各種要件を考慮してディレーティングして使用しているはずだが、一部のメーカーは自慢ポイントを稼ぎたいから無茶をしてやらかしている。
今でもLiBの空輸では50%充電で行うことを考えたら如何にセンシティブな物か分かるだろう。
Re: (スコア:0)
ディレーティングは別。ユーザー指定の充電レベルで充電を止める機能。
もっと言うと、定電圧充電領域を一切使わないようにする機能。
相手の知識量を見定めてからマウント取るか決めなよ。