アカウント名:
パスワード:
テスラだから許されていると言うかは諦められている。これがもしトヨタとかベンツとかが許す許さない以前にこんなもん出せないレベル。先進的云々よりもまず安全性の面で出直してこいと叩かれるけど聞く耳もたないだろうな。イーロンマスクの会社だし。
テスラの商売は、ユーザーに車を売ることではなく、出資者(株主)に「先進的な会社だ」というイメージを売ることなので、トヨタやベンツと比較してはいけない。
安愚楽牧場や円天に比べればガチで頑張ってる良い会社じゃね?
ビットコインで大損している時点で円天よりもやばいんですが
テスラ信者やべーってことは良く分かった。自分側をageて精神安定させるためには見える世界も捻じ曲げる
これを思い出した。
【MacBook Air分解その5】「外は無駄なし,中身は無駄だらけ」https://xtech.nikkei.com/dm/article/NEWS/20080217/147537/ [nikkei.com]
結局アップルに置いてかれた日本のパソコンメーカーみたいにトヨタも置いてかれると?
日本のパソコンメーカーっていつAppleに置いてかれたんですか?Apple信者の方には受け入れがたい不都合な真実かもしれませんが天下のApple様は昨年も5.5%とか言う糞みたいなシェアですよhttps://iphone-mania.jp/news-349872/ [iphone-mania.jp]
昔からですが、むしろAppleの方が置いてかれてないですか?結局、クソ設計するような自称テクノロジーメーカーは、いくら上辺を取り繕っても普及はしない。ってだけじゃないかと思いますよ。
日本のパソコンメーカーってその他にまとめられてるやつだよ。あとは全部外資傘下だよ。
> 日本のパソコンメーカーっていつAppleに置いてかれたんですか?
そのグラフであなたが日本のメーカーと思っているかもしれない NEC、富士通ってのは、中国の企業レノボの一つのブランドですよ。あと、「シャープ(ダイナブック)」もFoxconnの一つのブランドですよ。
日本メーカ(笑https://news.mynavi.jp/article/20210112-1638709/ [mynavi.jp]
仕事で富士通のノートPCが支給されたんだけど、本体が歪んでて、キーボード打つとカタカタ揺れるんだよ。本体をねじると一時的に治るけど、そのうちまた歪む。安物ではなくて、20万くらいするそこそこ良いやつ。
Dellの安物の方が、まだしっかりしてるわ。同価格帯のMacBook Proとか、並べて使うと悲しくなる。
> 「技術的にすごいと感じるところは一つもない。我々ならもっと安く作れる」
じゃあなんで売値はあんなに高いんだよw
絶対的な出荷数量が少ない安くできないだけ
(ねじ止めや切削加工のような)「製造コストをかけている」ことを「無駄」というかどうかは主観評価だと思う。企業としてはかけたコストを回収できる売価を設定して、それで売れるんなら問題ないことになる。
安物としてしか売れないから必死で見えないところまで全方位的にコストダウンせざるを得ず、ユーザー目線では得にならないところにリソースを突っ込んでいるところが自分たちの問題なのだというところに気付け。(っていうか、これはひと昔前に書かれた記事か。あいほんで筐体を切削加工していたのを見たらショック死してるな、この技術者)
単に下手なつくりって事をオブラートに包んでるだけだよ製造面で効果的な金のかけ方をしていないってだけ
> 【MacBook Air分解その5】「外は無駄なし,中身は無駄だらけ」
この記事は2008年。売れないPCメーカーのエンジニアが嫉妬してるだけ。10年後にはこうなった↓
世界が驚いたiPhone筐体の切削加工、アップル去るデザイナーの哲学https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00141/070400054/ [nikkei.com]
天下一品(ラーメン屋)と道路標識を区別できないのは日本車じゃないっけと思って検索したけど、ホンダだったのでトヨタやベンツの許される許されないには影響なしだった…
あれで別に自動運転してるワケじゃないのであまり問題にならない単に今こんな標識が出てるというのをインパネに表示するだけだからついでに、うちのFREED乗ってて色褪せちゃった道路標識を認識しないってのはよくある
認識ミスが許容される条件で実地のデータを取りまくれるのでなかなか良いやり方。ただまぁその結果からすると自動運転はまだだいぶ遠いわな。
道路側ビーコンが一番良いがそこまで行かずとも認識成功率別に道路整備レベルを認定して道路整備レベルで自動運転を許可するとかしなきゃならん気がする。何%くらいなら認識ミスによる事故を世間に不可抗力として許容されるだろう。テンナイン位あれば行けるかなぁ……中国とかではかなり低くても行けそうだが。
ドライバー向け参考情報でしかない道路標識認識と、自動車を実際に動かす元データとして使っているテスラを同じ扱いにされましても。
スラドには必死でテスラたたいてる奴要るけど、ガラケーがスマホになぎ払われたようにトヨタさんもテスラにやられまくる未来が待ってるぞ。
ガラケーがスマホになぎ払われた
悪貨が良貨を駆逐したと個人的には思っている。#異論反論は認める!
ガラケーは持ち運ぶ意義を感じなかった。スマホは暇つぶしに使えるから素晴らしい。
子供脳にスマホはうってつけやね
スラド見ている奴に言われても
それあんたがガラケーの使い方しらなかっただけでしょw
テスラ儲さんようやく「I don’t understand the hate against Tesla」テンプレの日本語版決めたんだね君たちどこに行ってもそのテンプレで荒らすよね
トヨタとかベンツのクオリティでものづくりなめてない扱いになるのか。お前ものづくりなめてんな。
夏休みだねー
煽るわけじゃないんで聞いて欲しいんだけど、年間数百万台とかのレベルの生産数で、トヨタとかベンツより、クオリティの高い製品を作ってるメーカーってドコですか?パソコンの初期不良率を考えると、トヨタ並みのクオリティとは思えないし、一体ドコだろう。
当てになるか知らんが、2020年日本自動車初期品質調査℠(Initial Quality Study、略称IQS)の結果によると、https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2020_Japan_Initial_Quality_Study [jdpower.com]
トヨタ、メルセデス・ベンツは業界平均以下だな。ただ、不具合指摘件数が問題なので、ユーザーが不具合と思わなければ件数が増えないので、なんとも。
個人的にはHuaweiのスマホの初期不良率は高くなさそうに感じるが、第三者の調査は見つからなかった。
>個人的にはHuaweiのスマホの初期不良率は高くなさそうに感じるなんだ五毛か。
VW
古い価値観だねえ。日経クロステックがテスラを全分解した本を出してるから、機会があれば目を通してみるといい。いかにテスラが先進的かよくわかる。旧来の自動車会社は諸々のしがらみから逃げられないから厳しいね。
いやはや。挑戦者に難癖つけて日本をだめにしてる典型的なタイプですね。豊田自動織機が自動車にチャレンジしたときも、昔のお前らが同じような難癖つけて足をひっぱんだろうなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
モノづくり舐めてるでしょ (スコア:1)
テスラだから許されていると言うかは諦められている。
これがもしトヨタとかベンツとかが許す許さない以前にこんなもん出せないレベル。
先進的云々よりもまず安全性の面で出直してこいと叩かれるけど聞く耳もたないだろうな。イーロンマスクの会社だし。
Re:モノづくり舐めてるでしょ (スコア:1)
テスラの商売は、ユーザーに車を売ることではなく、出資者(株主)に「先進的な会社だ」というイメージを売ることなので、トヨタやベンツと比較してはいけない。
安愚楽牧場や円天に比べればガチで頑張ってる良い会社じゃね?
Re: (スコア:0)
ビットコインで大損している時点で円天よりもやばいんですが
Re: (スコア:0)
テスラ信者やべーってことは良く分かった。自分側をageて精神安定させるためには見える世界も捻じ曲げる
Re: (スコア:0)
これを思い出した。
【MacBook Air分解その5】「外は無駄なし,中身は無駄だらけ」
https://xtech.nikkei.com/dm/article/NEWS/20080217/147537/ [nikkei.com]
Re: (スコア:0)
結局アップルに置いてかれた日本のパソコンメーカーみたいにトヨタも置いてかれると?
Re: (スコア:0)
日本のパソコンメーカーっていつAppleに置いてかれたんですか?
Apple信者の方には受け入れがたい不都合な真実かもしれませんが
天下のApple様は昨年も5.5%とか言う糞みたいなシェアですよ
https://iphone-mania.jp/news-349872/ [iphone-mania.jp]
昔からですが、むしろAppleの方が置いてかれてないですか?
結局、クソ設計するような自称テクノロジーメーカーは、いくら上辺を取り繕っても普及はしない。
ってだけじゃないかと思いますよ。
Re: (スコア:0)
日本のパソコンメーカーってその他にまとめられてるやつだよ。
あとは全部外資傘下だよ。
Re: (スコア:0)
> 日本のパソコンメーカーっていつAppleに置いてかれたんですか?
そのグラフであなたが日本のメーカーと思っているかもしれない NEC、富士通ってのは、
中国の企業レノボの一つのブランドですよ。
あと、「シャープ(ダイナブック)」もFoxconnの一つのブランドですよ。
Re: (スコア:0)
日本メーカ(笑
https://news.mynavi.jp/article/20210112-1638709/ [mynavi.jp]
仕事で富士通のノートPCが支給されたんだけど、本体が歪んでて、キーボード打つとカタカタ揺れるんだよ。
本体をねじると一時的に治るけど、そのうちまた歪む。
安物ではなくて、20万くらいするそこそこ良いやつ。
Dellの安物の方が、まだしっかりしてるわ。
同価格帯のMacBook Proとか、並べて使うと悲しくなる。
Re: (スコア:0)
> 「技術的にすごいと感じるところは一つもない。我々ならもっと安く作れる」
じゃあなんで売値はあんなに高いんだよw
Re: (スコア:0)
絶対的な出荷数量が少ない安くできないだけ
Re: (スコア:0)
(ねじ止めや切削加工のような)「製造コストをかけている」ことを「無駄」というかどうかは主観評価だと思う。
企業としてはかけたコストを回収できる売価を設定して、それで売れるんなら問題ないことになる。
安物としてしか売れないから必死で見えないところまで全方位的にコストダウンせざるを得ず、
ユーザー目線では得にならないところにリソースを突っ込んでいるところが自分たちの問題なのだというところに気付け。
(っていうか、これはひと昔前に書かれた記事か。あいほんで筐体を切削加工していたのを見たらショック死してるな、この技術者)
Re: (スコア:0)
単に下手なつくりって事をオブラートに包んでるだけだよ
製造面で効果的な金のかけ方をしていないってだけ
Re: (スコア:0)
> 【MacBook Air分解その5】「外は無駄なし,中身は無駄だらけ」
この記事は2008年。売れないPCメーカーのエンジニアが嫉妬してるだけ。
10年後にはこうなった↓
世界が驚いたiPhone筐体の切削加工、アップル去るデザイナーの哲学
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00141/070400054/ [nikkei.com]
Re: (スコア:0)
天下一品(ラーメン屋)と道路標識を区別できないのは日本車じゃないっけと思って検索したけど、
ホンダだったのでトヨタやベンツの許される許されないには影響なしだった…
Re: (スコア:0)
あれで別に自動運転してるワケじゃないのであまり問題にならない
単に今こんな標識が出てるというのをインパネに表示するだけだから
ついでに、うちのFREED乗ってて色褪せちゃった道路標識を認識しないってのはよくある
Re: (スコア:0)
認識ミスが許容される条件で実地のデータを取りまくれるのでなかなか良いやり方。
ただまぁその結果からすると自動運転はまだだいぶ遠いわな。
道路側ビーコンが一番良いがそこまで行かずとも
認識成功率別に道路整備レベルを認定して
道路整備レベルで自動運転を許可するとかしなきゃならん気がする。
何%くらいなら認識ミスによる事故を世間に不可抗力として許容されるだろう。
テンナイン位あれば行けるかなぁ……中国とかではかなり低くても行けそうだが。
Re: (スコア:0)
ドライバー向け参考情報でしかない道路標識認識と、自動車を実際に動かす元データとして使っているテスラを同じ扱いにされましても。
Re: (スコア:0)
スラドには必死でテスラたたいてる奴要るけど、ガラケーがスマホになぎ払われたように
トヨタさんもテスラにやられまくる未来が待ってるぞ。
Re: (スコア:0)
ガラケーがスマホになぎ払われた
悪貨が良貨を駆逐したと個人的には思っている。
#異論反論は認める!
Re: (スコア:0)
ガラケーは持ち運ぶ意義を感じなかった。
スマホは暇つぶしに使えるから素晴らしい。
Re: (スコア:0)
子供脳にスマホはうってつけやね
Re: (スコア:0)
スラド見ている奴に言われても
Re: (スコア:0)
それあんたがガラケーの使い方しらなかっただけでしょw
Re: (スコア:0)
テスラ儲さんようやく「I don’t understand the hate against Tesla」テンプレの日本語版決めたんだね
君たちどこに行ってもそのテンプレで荒らすよね
Re: (スコア:0)
トヨタとかベンツのクオリティでものづくりなめてない扱いになるのか。
お前ものづくりなめてんな。
Re: (スコア:0)
夏休みだねー
Re: (スコア:0)
煽るわけじゃないんで聞いて欲しいんだけど、年間数百万台とかのレベルの生産数で、
トヨタとかベンツより、クオリティの高い製品を作ってるメーカーってドコですか?
パソコンの初期不良率を考えると、トヨタ並みのクオリティとは思えないし、一体ドコだろう。
Re: (スコア:0)
当てになるか知らんが、2020年日本自動車初期品質調査℠(Initial Quality Study、略称IQS)の結果によると、
https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2020_Japan_Initial_Quality_Study [jdpower.com]
トヨタ、メルセデス・ベンツは業界平均以下だな。
ただ、不具合指摘件数が問題なので、ユーザーが不具合と思わなければ件数が増えないので、なんとも。
個人的にはHuaweiのスマホの初期不良率は高くなさそうに感じるが、第三者の調査は見つからなかった。
Re: (スコア:0)
>個人的にはHuaweiのスマホの初期不良率は高くなさそうに感じる
なんだ五毛か。
Re: (スコア:0)
VW
Re: (スコア:0)
古い価値観だねえ。日経クロステックがテスラを全分解した本を出してるから、機会があれば目を通してみるといい。いかにテスラが先進的かよくわかる。
旧来の自動車会社は諸々のしがらみから逃げられないから厳しいね。
Re: (スコア:0)
いやはや。挑戦者に難癖つけて日本をだめにしてる典型的なタイプですね。
豊田自動織機が自動車にチャレンジしたときも、昔のお前らが同じような難癖つけて足をひっぱんだろうなぁ。