アカウント名:
パスワード:
これまで公表してなかった出荷台数が、米国だけで400万台と分かったのも一つのニュースだそうで。Quest2が圧倒的なシェアなのは疑いようもなかったけど、1年未満でここまでとは思わなかった。PC向けやスタンドアローンの中で1位はもちろん、PS4向けのPSVR(全世界で公称500万台)も既に超えてる可能性がある。
Facebookアカウント騒動なんかもあったけど、結果的にFacebookに買われて良かったと思う。PC接続のRiftとスタンドアローンのQuestシリーズを同時開発して、しかも当たらなかった片方切るなんて荒業できるのもFacebookの資金力あるからでしょう。ストアの整備やパブリッシャーへの資金提供も、とてもOculus単体でできることじゃなかった。
米国で400万、日本で8万ということは、人口が半分なのに1/26しか売れてないわけですか。一般に口コミが2-3hop届いてマルチ商法式に売れるものとすると、買った人が一切他人に勧めていないと考えれば辻褄もSNSでの肌感とも合いますが、しかしエグいな。
>まあ、OculusLinkのwif接続を含め、
…Wife接続?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
米国で400万台 (スコア:3, 参考になる)
これまで公表してなかった出荷台数が、米国だけで400万台と分かったのも一つのニュースだそうで。
Quest2が圧倒的なシェアなのは疑いようもなかったけど、1年未満でここまでとは思わなかった。
PC向けやスタンドアローンの中で1位はもちろん、PS4向けのPSVR(全世界で公称500万台)も既に超えてる可能性がある。
Facebookアカウント騒動なんかもあったけど、結果的にFacebookに買われて良かったと思う。
PC接続のRiftとスタンドアローンのQuestシリーズを同時開発して、しかも当たらなかった片方切るなんて荒業できるのもFacebookの資金力あるからでしょう。
ストアの整備やパブリッシャーへの資金提供も、とてもOculus単体でできることじゃなかった。
Re: (スコア:2)
米国で400万、日本で8万ということは、人口が半分なのに1/26しか売れてないわけですか。一般に口コミが2-3hop届いてマルチ商法式に売れるものとすると、買った人が一切他人に勧めていないと考えれば辻褄もSNSでの肌感とも合いますが、しかしエグいな。
Re: (スコア:2)
ようやく他人にお勧めできる段階に達しつつある、というのが現状ですし。
とりあえず、根本的な欠点として、ヘッドバンドの横ではなく上部の吊ってある位置が後ろすぎること。
あれがあと1cmか2cm前だと、もうちょいヘッドセットの圧迫が抑えられるのに。
ただまあ、市場に出回ってるVRデバイスの中では、画質や汎用性も含めて一番だとは思うけどね。
まあ、これが一番かも、という時点でまだまだなジャンルなんだろな。
Re:米国で400万台 (スコア:0)
>まあ、OculusLinkのwif接続を含め、
…Wife接続?
Re:米国で400万台 (スコア:2)