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ただそれだけだ
お前がそのためのコストを負担してくれるならすぐにでもできるぞ
アメリカがこの仕組みを導入したら日本車は嫌でも導入しないといけなくなる
アメリカだけにしか無い法規には日本で生産販売する車は対応してません。わかりやすい実例にはデイライト(LEDを並べた視認性に疑問が残る今の日本のあれではなく、走行時は昼夜関係なくヘッドライトそのものを光らせる法規)があります。その他以前ならエアバッグのサイズが違ったり(今は統一されてるかも)と細かい法規には差があり、それに応じた仕様差をつけて生産しています。
そしてアメリカで販売する車ならどこで誰が生産しようと対応するのは当たり前です。
車の主要部分はグローバル仕様、部品やソフトウェアで各国の規制に対応、みたいなのが多いのでは?
これはイモビによる監視を含めた始動系統にアルコールセンサをつける以外の方法が事実上無いので、世界で標準的になったとしても、おっしゃるような主要部分で対応するものではないでしょうアルコールセンサモジュールを統合ユニットに一体化するメリットより、分けておくメリットの方が大きいですから
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
日本でもやれ (スコア:3, すばらしい洞察)
ただそれだけだ
Re: (スコア:0)
お前がそのためのコストを負担してくれるならすぐにでもできるぞ
Re: (スコア:0)
お前がそのためのコストを負担してくれるならすぐにでもできるぞ
アメリカがこの仕組みを導入したら日本車は嫌でも導入しないといけなくなる
Re: (スコア:0)
アメリカだけにしか無い法規には日本で生産販売する車は対応してません。
わかりやすい実例にはデイライト(LEDを並べた視認性に疑問が残る今の日本のあれではなく、走行時は昼夜関係なくヘッドライトそのものを光らせる法規)があります。
その他以前ならエアバッグのサイズが違ったり(今は統一されてるかも)と細かい法規には差があり、それに応じた仕様差をつけて生産しています。
そしてアメリカで販売する車ならどこで誰が生産しようと対応するのは当たり前です。
Re:日本でもやれ (スコア:0)
車の主要部分はグローバル仕様、部品やソフトウェアで各国の規制に対応、
みたいなのが多いのでは?
Re: (スコア:0)
これはイモビによる監視を含めた始動系統にアルコールセンサをつける以外の方法が事実上無いので、
世界で標準的になったとしても、おっしゃるような主要部分で対応するものではないでしょう
アルコールセンサモジュールを統合ユニットに一体化するメリットより、分けておくメリットの方が大きいですから