アカウント名:
パスワード:
米国は統一された車検制度が無い(州毎の条例レベル)そうなので、新車に搭載を義務づけてもそれが正常に動き続ける事が担保出来ないのでは。動かない様にしていた時の罰則を厳しくする手はあると思いますが、「オレ、事故らないから」と無視する人は必ず出ると思いますし。
日本でも導入すべきの声もありますが、リミッターキャンセラーの種類が増え、車検前後に付け外しする整備業者さんのビジネスが増えるだけじゃ無いかと思います。
それで死亡事故でも起きたら、整備業者も罪に問われるのに、やるかな?ゼロとはいわないけど、俺ならやらない。
チンピラがそんなまともな考えできるわけないじゃんだから違法改造車がいつまでたっても無くならないんだしあれ全部乗り手が自分でやってるんじゃないぞ?
リミッターやきゃんセラーを搭載するって言うことは、法令に違反する積極的な意思が認められることになるので、犯人を厳罰化するには良い方法だよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
運用可能なのか (スコア:2)
米国は統一された車検制度が無い(州毎の条例レベル)そうなので、新車に搭載を義務づけてもそれが正常に動き続ける事が担保出来ないのでは。
動かない様にしていた時の罰則を厳しくする手はあると思いますが、「オレ、事故らないから」と無視する人は必ず出ると思いますし。
日本でも導入すべきの声もありますが、リミッターキャンセラーの種類が増え、車検前後に付け外しする整備業者さんのビジネスが増えるだけじゃ無いかと思います。
Re: (スコア:0)
それで死亡事故でも起きたら、整備業者も罪に問われるのに、やるかな?
ゼロとはいわないけど、俺ならやらない。
Re: (スコア:0)
チンピラがそんなまともな考えできるわけないじゃん
だから違法改造車がいつまでたっても無くならないんだし
あれ全部乗り手が自分でやってるんじゃないぞ?
Re: (スコア:0)
リミッターやきゃんセラーを搭載するって言うことは、
法令に違反する積極的な意思が認められることになるので、
犯人を厳罰化するには良い方法だよ。