アカウント名:
パスワード:
ただそれだけだ
お前がそのためのコストを負担してくれるならすぐにでもできるぞ
アメリカがこの仕組みを導入したら日本車は嫌でも導入しないといけなくなる
アメリカは右ハンドルで速度計はマイルだけど日本国内ではそうなっていないが?
>アメリカは右ハンドルでは?
これもまた一つの逆転世界か!自分は貞操逆転のほうが好きだけど。
よっぱらとンやで
アメリカだけにしか無い法規には日本で生産販売する車は対応してません。わかりやすい実例にはデイライト(LEDを並べた視認性に疑問が残る今の日本のあれではなく、走行時は昼夜関係なくヘッドライトそのものを光らせる法規)があります。その他以前ならエアバッグのサイズが違ったり(今は統一されてるかも)と細かい法規には差があり、それに応じた仕様差をつけて生産しています。
そしてアメリカで販売する車ならどこで誰が生産しようと対応するのは当たり前です。
車の主要部分はグローバル仕様、部品やソフトウェアで各国の規制に対応、みたいなのが多いのでは?
これはイモビによる監視を含めた始動系統にアルコールセンサをつける以外の方法が事実上無いので、世界で標準的になったとしても、おっしゃるような主要部分で対応するものではないでしょうアルコールセンサモジュールを統合ユニットに一体化するメリットより、分けておくメリットの方が大きいですから
DRLは向こうの流行りからの輸入じゃないの
大昔、US仕様の車にはサイドインパクトビームが付いてたけど、同一車種でも日本仕様には付いてなくて、そこそこ問題になりましたね。付けなくても法的に問題が無い機能だったら、付けないのでは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
日本でもやれ (スコア:3, すばらしい洞察)
ただそれだけだ
Re: (スコア:0)
お前がそのためのコストを負担してくれるならすぐにでもできるぞ
Re:日本でもやれ (スコア:0)
お前がそのためのコストを負担してくれるならすぐにでもできるぞ
アメリカがこの仕組みを導入したら日本車は嫌でも導入しないといけなくなる
Re: (スコア:0)
アメリカは右ハンドルで速度計はマイルだけど日本国内ではそうなっていないが?
Re: (スコア:0)
>アメリカは右ハンドルで
は?
Re: (スコア:0)
これもまた一つの逆転世界か!
自分は貞操逆転のほうが好きだけど。
Re: (スコア:0)
よっぱらとンやで
Re: (スコア:0)
アメリカだけにしか無い法規には日本で生産販売する車は対応してません。
わかりやすい実例にはデイライト(LEDを並べた視認性に疑問が残る今の日本のあれではなく、走行時は昼夜関係なくヘッドライトそのものを光らせる法規)があります。
その他以前ならエアバッグのサイズが違ったり(今は統一されてるかも)と細かい法規には差があり、それに応じた仕様差をつけて生産しています。
そしてアメリカで販売する車ならどこで誰が生産しようと対応するのは当たり前です。
Re: (スコア:0)
車の主要部分はグローバル仕様、部品やソフトウェアで各国の規制に対応、
みたいなのが多いのでは?
Re: (スコア:0)
これはイモビによる監視を含めた始動系統にアルコールセンサをつける以外の方法が事実上無いので、
世界で標準的になったとしても、おっしゃるような主要部分で対応するものではないでしょう
アルコールセンサモジュールを統合ユニットに一体化するメリットより、分けておくメリットの方が大きいですから
Re: (スコア:0)
DRLは向こうの流行りからの輸入じゃないの
Re: (スコア:0)
大昔、US仕様の車にはサイドインパクトビームが付いてたけど、同一車種でも日本仕様には付いてなくて、そこそこ問題になりましたね。
付けなくても法的に問題が無い機能だったら、付けないのでは。