アカウント名:
パスワード:
スクールで教える事って、フローチャートだけで完結する構造化プログラミングまでじゃないの?
コードは書けるけど、汎用性がなくて無駄にでかくて見づらいコード生産しそうw
汎用性がなくて無駄にでかくて見づらいコード生産しそうw
教える側が行数=価格の時代の方々なんじゃないすかね
# バージョン管理の差分比較せずに修正時はコメントも含め削除してはならないとか
でも、その次のステップは、抽象化とか疎結合とか言って名前だけは立派な抽象クラス・インターフェイスを量産して走るが何も機能しないプログラムもどきを作るんでしょ。
フローチャートは非構造化チャートだ。そんなもん教えるな。
フローチャート書くやつは情報系の大学以上の教育をうけてないと思っていい。と言いたいがUMLで似たのが復活してしまった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
スクールで (スコア:0)
スクールで教える事って、フローチャートだけで完結する
構造化プログラミングまでじゃないの?
コードは書けるけど、汎用性がなくて無駄にでかくて見づらいコード生産しそうw
Re:スクールで (スコア:1)
汎用性がなくて無駄にでかくて見づらいコード生産しそうw
教える側が行数=価格の時代の方々なんじゃないすかね
# バージョン管理の差分比較せずに修正時はコメントも含め削除してはならないとか
Re: (スコア:0)
でも、その次のステップは、抽象化とか疎結合とか言って
名前だけは立派な抽象クラス・インターフェイスを量産して
走るが何も機能しないプログラムもどきを作るんでしょ。
Re: (スコア:0)
フローチャートは非構造化チャートだ。
そんなもん教えるな。
フローチャート書くやつは情報系の大学以上の教育をうけてないと思っていい。
と言いたいがUMLで似たのが復活してしまった。