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> 人物のみを残して顔を差し替え、肌の色を調整してシャツの色とゲームコントローラーの色を変えたもの
ほぼ原形残ってないと思うのは私だけなのか…こういう構図ならいくらもありそうだし、素材探しが下手なように思わないでもない。デザイナー目線だと違うのかな。
単なるフォトバッシュ系の技法で、たまたま加工元が黒人なのを見つけたからネタにして叩いてるだけ
上手い人はほんと加工が上手いのと、ストックもライセンス処理怪しいところが存外多いので、ライセンス処理も含めて問題なく使えるものを延々と探すよりは、ありものを加工したほうが圧倒的に早い。
言われてみれば、昔は購入済の社内ストックから探して、なければ新規を探してたようにも思います(デザイナーが)。素人目には同じように見えても、本職の人は違いますもんねえ…加工前提の視点だと、頭の形を整えるよりも色調整のほうが楽そうですもんね。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
素材とは (スコア:4, 興味深い)
> 人物のみを残して顔を差し替え、肌の色を調整してシャツの色とゲームコントローラーの色を変えたもの
ほぼ原形残ってないと思うのは私だけなのか…
こういう構図ならいくらもありそうだし、素材探しが下手なように思わないでもない。
デザイナー目線だと違うのかな。
Re: (スコア:0)
単なるフォトバッシュ系の技法で、たまたま加工元が黒人なのを見つけたからネタにして叩いてるだけ
上手い人はほんと加工が上手いのと、ストックもライセンス処理怪しいところが存外多いので、ライセンス処理も含めて問題なく使えるものを延々と探すよりは、ありものを加工したほうが圧倒的に早い。
Re:素材とは (スコア:2)
言われてみれば、昔は購入済の社内ストックから探して、なければ新規を探してたようにも思います(デザイナーが)。
素人目には同じように見えても、本職の人は違いますもんねえ…
加工前提の視点だと、頭の形を整えるよりも色調整のほうが楽そうですもんね。