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駐車中は常時電源に接続するのが当たり前、充電は満タンじゃなく85%が当たり前、走行中より駐車中の方が発火リスクが高いのが当たり前、充電は自宅でするのが当たり前
ガソリン車と性質が違いすぎるし駐車場にコンセントを引くとか防火板を立てるとか長期的子はEV対応で駐車場の構造を変える必要がありそう
> EV対応で駐車場の構造を変える必要
EVというか自動運転で駐車場の構造が変わる。具体的には今ある通路やドア分のスペースを極力廃して、船で輸送するときみたいにつめることになる。出庫時は他車と協調動作してスライドパズルみたいにして出てくる。 え、発火すると余計ヤバイって?自動運転車だから、「お、俺燃えそう...!!」って皆に伝えるから大丈夫。満員電車のウンコ漏らしみたいな感じで、皆一斉に距離を取り、当人(当車)はダッシュで外に出る。
つまりEV対応駐車場作っても、自動運転実用化したら時代遅れになるってことね。
水素のほうが安全でTCOならコストも安くなるね
水素燃料電池車にしろハイブリッド車にしろ、最大の欠点は外観デザインが腐り切ってる事だと思うんだがいつになったらトヨタはテスラの売りが電気でもコストでも仕上げでもなく見た目と操作のシンプルさだと理解するのやら…
燃費が悪く爆発や自損事故を起こす製品でも見た目がシンプルなら売れるしいかにTCOや環境性能や機械加工が優れていても外観が複雑なものは売れないそれを日本はガラケーの失敗で学ばなかったのか…
今テスラが売れている理由は、20年前にカリフォルニアでプリウスが売れまくっていたのと同じ。デザインの問題ではない。
デザインの問題だよ。
20年前にカリフォルニアでプリウスが売れまくっていた理由とは重なる部分も多少はあるだろうけど、大衆車として売れたプリウスと高級車として売れているテスラの理由が同じな訳がない。
単に電気自動車はコストが高くて安く作れないから、高級車レンジの車しかない、って理由だったりして。あと、カルフォルニア州は平均年収高そうだから、一番売れてるModel 3は高級車といえないかもしれない。東京のように家賃高すぎだから、小さな家でせめて車で差別化需要
カリフォルニア住んでるけどModel3はレクサスやBMW買ってたような層が買ってる。そもそも集合住宅住まいだと電気自動車は運用し辛いのでそこで既に選別されているのですよ。
いずれ貧乏人は充電設備がなくて車が持てない時代がくるのかも
アパートや集合住宅、月極駐車場は大変だよね
モデル3やボルトは大衆車だよ。プリウスが売れた主な理由の一つにゼロエミッションビークル指定のお陰でハイウェイの優先通行レーンを走行できた、ってのがあるんだけどハイブリッド車がゼロエミッションビークル指定から外されて優遇措置が受けられなくなたので売り上げも落ちてる。優先通行レーン走れなくて渋滞につかまるのなら誰も無理してハイブリッドなんて買わずに好きな車か別な優遇対象の車を買うよ。
プリウスが売れている時点であなたの批判は破綻してますね…
先代プリウスはまだまともだったからじゃないの
20年前にカリフォルニアの"セレブが"こぞってエコのアイコンとしてプリウスを買っていたのです。
カリフォルニアのセレブは「売れまくる」という表現ができるほどうじゃうじゃいるんですかね。
デザインの問題で「も」あるけど、それは「未来の超テクノロジーカー」というコンセプトを一貫して表現しきってる点であって、かっこいいかっこ悪いとか操作性の良い悪いとかシンプルか複雑かとかの話ではまったくないよ
あとトヨタの外観デザインは割とアメリカ的。操作UIは「あらゆる場面で操作難度があまり変わらない」という点ではレベル高め。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
駐車設備の更新が必要 (スコア:0)
駐車中は常時電源に接続するのが当たり前、充電は満タンじゃなく85%が当たり前、
走行中より駐車中の方が発火リスクが高いのが当たり前、充電は自宅でするのが当たり前
ガソリン車と性質が違いすぎるし駐車場にコンセントを引くとか防火板を立てるとか
長期的子はEV対応で駐車場の構造を変える必要がありそう
Re:駐車設備の更新が必要 (スコア:1)
> EV対応で駐車場の構造を変える必要
EVというか自動運転で駐車場の構造が変わる。
具体的には今ある通路やドア分のスペースを極力廃して、船で輸送するときみたいにつめることになる。
出庫時は他車と協調動作してスライドパズルみたいにして出てくる。
え、発火すると余計ヤバイって?
自動運転車だから、「お、俺燃えそう...!!」って皆に伝えるから大丈夫。
満員電車のウンコ漏らしみたいな感じで、皆一斉に距離を取り、当人(当車)はダッシュで外に出る。
Re: (スコア:0)
つまりEV対応駐車場作っても、自動運転実用化したら時代遅れになるってことね。
Re: (スコア:0)
水素のほうが安全でTCOならコストも安くなるね
Re:駐車設備の更新が必要 (スコア:1)
水素燃料電池車にしろハイブリッド車にしろ、最大の欠点は外観デザインが腐り切ってる事だと思うんだが
いつになったらトヨタはテスラの売りが電気でもコストでも仕上げでもなく見た目と操作のシンプルさだと理解するのやら…
燃費が悪く爆発や自損事故を起こす製品でも見た目がシンプルなら売れるし
いかにTCOや環境性能や機械加工が優れていても外観が複雑なものは売れない
それを日本はガラケーの失敗で学ばなかったのか…
Re: (スコア:0)
今テスラが売れている理由は、20年前にカリフォルニアでプリウスが売れまくっていたのと同じ。
デザインの問題ではない。
Re:駐車設備の更新が必要 (スコア:1)
デザインの問題だよ。
20年前にカリフォルニアでプリウスが売れまくっていた理由とは重なる部分も多少はあるだろうけど、
大衆車として売れたプリウスと高級車として売れているテスラの理由が同じな訳がない。
Re: (スコア:0)
単に電気自動車はコストが高くて安く作れないから、高級車レンジの車しかない、って理由だったりして。
あと、カルフォルニア州は平均年収高そうだから、一番売れてるModel 3は高級車といえないかもしれない。
東京のように家賃高すぎだから、小さな家でせめて車で差別化需要
Re: (スコア:0)
カリフォルニア住んでるけどModel3はレクサスやBMW買ってたような層が買ってる。
そもそも集合住宅住まいだと電気自動車は運用し辛いのでそこで既に選別されているのですよ。
Re: (スコア:0)
いずれ貧乏人は充電設備がなくて車が持てない時代がくるのかも
Re: (スコア:0)
アパートや集合住宅、月極駐車場は大変だよね
Re: (スコア:0)
モデル3やボルトは大衆車だよ。
プリウスが売れた主な理由の一つにゼロエミッションビークル指定のお陰で
ハイウェイの優先通行レーンを走行できた、ってのがあるんだけど
ハイブリッド車がゼロエミッションビークル指定から外されて優遇措置が受けられなくなたので売り上げも落ちてる。
優先通行レーン走れなくて渋滞につかまるのなら誰も無理してハイブリッドなんて買わずに好きな車か別な優遇対象の車を買うよ。
Re: (スコア:0)
プリウスが売れている時点であなたの批判は破綻してますね…
Re: (スコア:0)
先代プリウスはまだまともだったからじゃないの
Re: (スコア:0)
20年前にカリフォルニアの"セレブが"こぞってエコのアイコンとしてプリウスを買っていたのです。
Re: (スコア:0)
カリフォルニアのセレブは「売れまくる」という表現ができるほどうじゃうじゃいるんですかね。
Re: (スコア:0)
デザインの問題で「も」あるけど、
それは「未来の超テクノロジーカー」というコンセプトを一貫して表現しきってる点であって、
かっこいいかっこ悪いとか操作性の良い悪いとかシンプルか複雑かとかの話ではまったくないよ
あとトヨタの外観デザインは割とアメリカ的。
操作UIは「あらゆる場面で操作難度があまり変わらない」という点ではレベル高め。
Re:駐車設備の更新が必要 (スコア:1)