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形式認証とかどうなってるんだろう。制度のことはよく知らないんですが、認証のときの基準と車検の基準が違ってて、アフターパーツはそこを利用できると聞いたことがあるんで。車検じゃ冷間6時間後からの排ガスとか測れないしね。
特定改造に関する認証取得が必要になります。 [vc-dealer.jp]
レベル3自動運転車が初めて出る時に制度が変わってソフトウェア上で検証取れればOKになったと思う。
ボルボ社のPolestarによるチューンは2020/11からできなくなっているのだが、マツダはどうやって回避しえいるのだろう?
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/11142/ [nikkei.com] の記事によれば、> 20年11月の道路運送車両法の一部改正によって、使用時の車両のソフトウエア更新による性能変更や機能追加が可能になったとのことなので、 https://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha01_hh_000066.html [mlit.go.jp] の> (4)自動運行装置等に組み込まれ
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人生unstable -- あるハッカー
形式認証 (スコア:0)
形式認証とかどうなってるんだろう。
制度のことはよく知らないんですが、
認証のときの基準と車検の基準が違ってて、
アフターパーツはそこを利用できると聞いたことがあるんで。
車検じゃ冷間6時間後からの排ガスとか測れないしね。
Re:形式認証 (スコア:2)
特定改造に関する認証取得が必要になります。 [vc-dealer.jp]
Re: (スコア:0)
レベル3自動運転車が初めて出る時に制度が変わってソフトウェア上で検証取れればOKになったと思う。
Re: (スコア:0)
ボルボ社のPolestarによるチューンは2020/11からできなくなっているのだが、マツダはどうやって回避しえいるのだろう?
Re: (スコア:0)
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/11142/ [nikkei.com] の記事によれば、
> 20年11月の道路運送車両法の一部改正によって、使用時の車両のソフトウエア更新による性能変更や機能追加が可能になった
とのことなので、 https://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha01_hh_000066.html [mlit.go.jp] の
> (4)自動運行装置等に組み込まれ