アカウント名:
パスワード:
公式動画を受けての記事https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1348797.html [impress.co.jp]
非常に高度で繊細なコンピュータ制御をしてるのだから、ソフトウェア調整を突き詰めれば性能向上するのは当然だと思うんだけど、
ハードウェアがそのままだと、どうしても、これまでパワーを抑えていたのを解消した。という印象になってしまうな。
> これまでパワーを抑えていたのを解消した。> という印象になってしまうな。
そうかな?最適化が進んだというのはものづくり的にはごく自然なんだが。ただ、それを自動車でアップデートしてくれるっていうのあまりなくて、所有者にとって価値を維持してくれるのは本当にありがたい。
>ただ、それを自動車でアップデートしてくれるっていうのあまりなくて、
そうなんだ?FIATでは普通にやってくれてたから、ほとんど電子制御されてる今時の車じゃ一般的だと思ってたわ
#その前に乗ってた車は2000年代年初頭のミラだった
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
ソフトウェアで性能向上 (スコア:2)
公式動画を受けての記事
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1348797.html [impress.co.jp]
非常に高度で繊細なコンピュータ制御をしてるのだから、
ソフトウェア調整を突き詰めれば性能向上するのは当然だと思うんだけど、
ハードウェアがそのままだと、どうしても、
これまでパワーを抑えていたのを解消した。
という印象になってしまうな。
Re: (スコア:2, 参考になる)
> これまでパワーを抑えていたのを解消した。
> という印象になってしまうな。
そうかな?最適化が進んだというのはものづくり的にはごく自然なんだが。
ただ、それを自動車でアップデートしてくれるっていうのあまりなくて、
所有者にとって価値を維持してくれるのは本当にありがたい。
Re:ソフトウェアで性能向上 (スコア:0)
>ただ、それを自動車でアップデートしてくれるっていうのあまりなくて、
そうなんだ?
FIATでは普通にやってくれてたから、ほとんど電子制御されてる今時の車じゃ一般的だと思ってたわ
#その前に乗ってた車は2000年代年初頭のミラだった