アカウント名:
パスワード:
普通に考えれば建造物からも50フィート(15m)放して駐車しないといけないわけで。30m四方の空き地がすぐに用意できる人以外はどうしたらいいんでしょうね?
ユーザーに無茶を強いるならメーカーにも無茶を言いたくなりますよね。防爆カーカバーとか用意してくれないもんですかね……
NHTSAは、「交換部品が用意できるまで~」なんて寝ぼけたことを言っているGMの面をひっぱたいて、この社会にばらまかれた爆弾を直ちに回収させ、「爆発させるならGMの敷地内で存分にやれ」と命令すべきだろ。
ここまで危機的なら、関連する全台を即時回収するのが普通の判断じゃないかと思う。当局がGMの措置を容認している?のだとしたら、ずいぶん不思議な話だ。
「コラテラル・ダメージ」再生可能エネルギー厨
すぐに代車を用意できるとは限らないからなぁ。住んでる場所によっては、車を回収されたらガチで生活が破綻するような場所も普通にあるし。
その大事な車がいつ爆発するかわからん代物だったら、なおさらダメだろw代車で安い大衆車しか用意できなかったとしても、爆発するよりましと言うもんだ。
爆発したらすぐに代車を出す方が、全交換より必要台数は少ないだろうし。一時的な不便や、周辺の被害への補償とか含めても、そっちの方が安いと判断されたんだろうね。
爆発が起きてから行動を起こすという方針では、人的被害が出る恐れがある。
アメリカの裁判は怖いぞーw企業が消費者を舐めくさった態度をとって陪審員を怒らせたりしたら、懲罰的損害賠償 [wikipedia.org]で何千億という罰金を課せられる [bloomberg.co.jp]ことになったりする。
再生可能エネルギー厨・BEV厨・韓国系が過半になるまで、陪審員ガチャを粘ればGMの勝ち。
それで逃れられるなら何千億も払わさる企業なんて出てこないがやw
車を回収されたらガチで生活が破綻するような地域なら、家から離れた駐車スペースも多分にあるのでは。
>普通に考えれば建造物からも50フィート(15m)放して駐車しないといけないわけで。
「普通」ってナニと思ってしまう事案。発火可能性のある車を返品しないで乗り続けるのは普通なのか。とか。
素朴な疑問なんだが、これ、駐車中にしか爆発しないのって本当か? たまたまじゃないのか?走行中にいきなり爆発したら、たとえ車間距離が50フィート確保できてても運転者と同乗者はお陀仏。駐車時うんぬんより前に「半径50フィート以内に近寄るな」って警告の方が必要なんじゃないか?# とはいえ、自然放電でバッテリ残量が27%を切ったら爆発リスクが高まるのか。どないせいっちゅうねん。
クルマにマスクですかね。# EV車は茶番!とか発火はただの風邪!とかだれか言わないかな
テスラの時は「クルマが発火するのは普通のこと!爆発は自己責任!」がすぐ来るよ
その普通ではない欠陥をやらかしたGMの記事でテスラを持ち出して何がしたいんだろうこの人
イオン小郡に駐車しとけば大丈夫じゃね?
https://breaking-news.jp/2018/07/06/042346 [breaking-news.jp]
ピエリ守山……はリニューアルで復活したんだっけか
トナラーとかくるじゃん
今はそのイオンだけ最強の装備で水害に耐えられるって聞いたけど、駐車場はちゃんと水没しそうだな
これアメリカの話ですよ?
アメリカならどこでも15m離して停めれるのかよ
クルマは一日中家に停めて飾っておくものじゃないぞw
会社や買い物に行った店の駐車場でもいつも半径15mの領域を確保できると思うのか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
他の車両からと言うけれど (スコア:2)
普通に考えれば建造物からも50フィート(15m)放して駐車しないといけないわけで。
30m四方の空き地がすぐに用意できる人以外はどうしたらいいんでしょうね?
ユーザーに無茶を強いるならメーカーにも無茶を言いたくなりますよね。
防爆カーカバーとか用意してくれないもんですかね……
Re:他の車両からと言うけれど (スコア:1)
NHTSAは、「交換部品が用意できるまで~」なんて寝ぼけたことを言っているGMの面をひっぱたいて、この
社会にばらまかれた爆弾を直ちに回収させ、「爆発させるならGMの敷地内で存分にやれ」と命令すべきだろ。
全台回収もの (スコア:4, 興味深い)
ここまで危機的なら、関連する全台を即時回収するのが普通の判断じゃないかと思う。当局がGMの措置を容認している?のだとしたら、ずいぶん不思議な話だ。
Re:全台回収もの (スコア:1)
Re: (スコア:0)
「コラテラル・ダメージ」再生可能エネルギー厨
Re: (スコア:0)
すぐに代車を用意できるとは限らないからなぁ。
住んでる場所によっては、車を回収されたらガチで生活が破綻するような場所も普通にあるし。
Re:全台回収もの (スコア:2, すばらしい洞察)
その大事な車がいつ爆発するかわからん代物だったら、なおさらダメだろw
代車で安い大衆車しか用意できなかったとしても、爆発するよりましと言うもんだ。
Re: (スコア:0)
爆発したらすぐに代車を出す方が、全交換より必要台数は少ないだろうし。
一時的な不便や、周辺の被害への補償とか含めても、そっちの方が安いと判断されたんだろうね。
Re:全台回収もの (スコア:1)
爆発が起きてから行動を起こすという方針では、人的被害が出る恐れがある。
アメリカの裁判は怖いぞーw
企業が消費者を舐めくさった態度をとって陪審員を怒らせたりしたら、
懲罰的損害賠償 [wikipedia.org]で何千億という罰金を課せられる [bloomberg.co.jp]ことになったりする。
Re: (スコア:0)
再生可能エネルギー厨・BEV厨・韓国系が過半になるまで、陪審員ガチャを粘ればGMの勝ち。
Re: (スコア:0)
それで逃れられるなら何千億も払わさる企業なんて出てこないがやw
Re: (スコア:0)
車を回収されたらガチで生活が破綻するような地域なら、家から離れた駐車スペースも多分にあるのでは。
Re:他の車両からと言うけれど (スコア:1)
>普通に考えれば建造物からも50フィート(15m)放して駐車しないといけないわけで。
「普通」ってナニと思ってしまう事案。
発火可能性のある車を返品しないで乗り続けるのは普通なのか。
とか。
Re:他の車両からと言うけれど (スコア:1)
素朴な疑問なんだが、これ、駐車中にしか爆発しないのって本当か? たまたまじゃないのか?
走行中にいきなり爆発したら、たとえ車間距離が50フィート確保できてても運転者と同乗者はお陀仏。
駐車時うんぬんより前に「半径50フィート以内に近寄るな」って警告の方が必要なんじゃないか?
# とはいえ、自然放電でバッテリ残量が27%を切ったら爆発リスクが高まるのか。どないせいっちゅうねん。
クルマもソーシャルディスターンス! (スコア:0)
クルマにマスクですかね。
# EV車は茶番!とか発火はただの風邪!とかだれか言わないかな
Re:クルマもソーシャルディスターンス! (スコア:2, おもしろおかしい)
テスラの時は「クルマが発火するのは普通のこと!爆発は自己責任!」がすぐ来るよ
Re: (スコア:0)
その普通ではない欠陥をやらかしたGMの記事でテスラを持ち出して何がしたいんだろうこの人
Re: (スコア:0)
イオン小郡に駐車しとけば大丈夫じゃね?
https://breaking-news.jp/2018/07/06/042346 [breaking-news.jp]
Re: Re:他の車両からと言うけれど (スコア:1)
ピエリ守山……はリニューアルで復活したんだっけか
Re:他の車両からと言うけれど (スコア:1)
トナラーとかくるじゃん
Re:他の車両からと言うけれど (スコア:1)
今はそのイオンだけ最強の装備で水害に耐えられるって聞いたけど、駐車場はちゃんと水没しそうだな
Re: (スコア:0)
これアメリカの話ですよ?
Re: (スコア:0)
アメリカならどこでも15m離して停めれるのかよ
Re:他の車両からと言うけれど (スコア:1)
クルマは一日中家に停めて飾っておくものじゃないぞw
会社や買い物に行った店の駐車場でもいつも半径15mの領域を確保できると思うのか?