アカウント名:
パスワード:
過去二回のリコールで LG Chem製のバッテリーを使用している時点でGMは本当に考え直した方が良いのでは?
LG は製造工程を更新しただけで、「安心して使用できるバッテリーが生産可能」という表現は、今までは「危険に満ちて、使用が躊躇われるバッテリー」を、問題が無いとGMへ送り続けていたわけで日本でも検査不正が存在するが、かなり悪質な不正があったと個人的には推定します。
現代自動車のEV「Kona Electric」でも同様のアイオニック (IONIQ5)や、販売が最も好調だった「コナEV」でも火災が起きているが、「リコールの理由になった電池セルの製造不良は、再現実験では火災を引き起こさなかったので直接
とはいえ、現実的には他のバッテリーメーカーに切り替えられるわけでもない。他のメーカーに生産余力はないし、すぐにGM仕様のバッテリー製造もできない。
この状況でLGchem切るなら、一旦EV止めるぐらいの決断が必要になるのでは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
LG Chem (スコア:0, 興味深い)
過去二回のリコールで LG Chem製のバッテリーを使用している時点でGMは本当に考え直した方が良いのでは?
LG は製造工程を更新しただけで、「安心して使用できるバッテリーが生産可能」という表現は、今までは
「危険に満ちて、使用が躊躇われるバッテリー」を、問題が無いとGMへ送り続けていたわけで日本でも検査
不正が存在するが、かなり悪質な不正があったと個人的には推定します。
現代自動車のEV「Kona Electric」でも同様のアイオニック (IONIQ5)や、販売が最も好調だった「コナEV」でも
火災が起きているが、「リコールの理由になった電池セルの製造不良は、再現実験では火災を引き起こさなかった
ので直接
Re: LG Chem (スコア:0)
とはいえ、現実的には他のバッテリーメーカーに切り替えられるわけでもない。
他のメーカーに生産余力はないし、すぐにGM仕様のバッテリー製造もできない。
この状況でLGchem切るなら、一旦EV止めるぐらいの決断が必要になるのでは。