アカウント名:
パスワード:
「昔から有るモノ」はデメリットや危険性が有っても、それらのデメリットや危険性が何かは判ってるし、多くの人間は「昔から有るモノ」のデメリットや危険性を軽く見てしまう傾向が有る。 新しいモノは、その逆。 なので、自動車のデメリットや危険性が何かは広く知られている上に、相対的に過小評価されがちで、SNSのデメリットや危険性は、まだ、あまり良く判っていない上に、判っていても相対的に過大評価されがち。
車に比べてなんの規制もされてないのに過大評価されてるの?無法地帯なだけでは
形式認可や車検、リコール、道交法、等々のな制度でガチガチに縛られたいんスよ。その方が利権ビジネスを開拓できるから。きっと。
ゆーて交通事故の死者数は日本でも毎年3000人くらいいるし、死んでないだけでけが人はその数倍とかいるわけじゃん。免許制とは言えこれだけ犠牲者がでてる機械を一般人が使用できるのは、過小評価と言っていいんじゃない?これだけ人を殺してるのに一般に受け入れられているものは他に思いつかない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
まぁ、その上で「新しいモノが生まれない社会」に陥いらないようにするには?が重要だけど (スコア:2)
「昔から有るモノ」はデメリットや危険性が有っても、それらのデメリットや危険性が何かは判ってるし、多くの人間は「昔から有るモノ」のデメリットや危険性を軽く見てしまう傾向が有る。
新しいモノは、その逆。
なので、自動車のデメリットや危険性が何かは広く知られている上に、相対的に過小評価されがちで、SNSのデメリットや危険性は、まだ、あまり良く判っていない上に、判っていても相対的に過大評価されがち。
Re:まぁ、その上で「新しいモノが生まれない社会」に陥いらないようにするには?が重要だけど (スコア:0)
車に比べてなんの規制もされてないのに過大評価されてるの?
無法地帯なだけでは
Re: (スコア:0)
形式認可や車検、リコール、道交法、等々のな制度でガチガチに縛られたいんスよ。
その方が利権ビジネスを開拓できるから。
きっと。
Re: (スコア:0)
ゆーて交通事故の死者数は日本でも毎年3000人くらいいるし、死んでないだけでけが人はその数倍とかいるわけじゃん。
免許制とは言えこれだけ犠牲者がでてる機械を一般人が使用できるのは、過小評価と言っていいんじゃない?
これだけ人を殺してるのに一般に受け入れられているものは他に思いつかない。