アカウント名:
パスワード:
仮に他の企業も追随すると、東京の地価が下がって不動産不況にならないだろうか?
別にいいじゃん。他のところが値上がりするわけだし、東京の地価高騰が抑えられる。困るのは土地持ちか不動産投資とか投機してる連中だろ。
私鉄なんかは結構苦しくなるだろうなぁただでさえリモートだ旅行自粛だで客も減っているのに、都市開発駅前開発の旨みも減ってしまうと、かなり苦しくなる多角経営しているその全方面で打撃食らっているように見える
あと新聞社とか、エヴァのカラーなんかも不動産収入で支えられているなんて話もあるし、色んなところに影響がでるんじゃないかな
高密度、満員電車が前提の計画がそもそも間違いなのでさっさと軌道修正しないと
っていうか、私鉄には今までの一極集中対策が逆に負担だったろ。用地買収、固定資産税、そいつら全部最終的には運賃に跳ね返ってくるんだぜ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
いいことだけど (スコア:0)
仮に他の企業も追随すると、東京の地価が下がって不動産不況にならないだろうか?
Re: (スコア:0)
別にいいじゃん。
他のところが値上がりするわけだし、東京の地価高騰が抑えられる。
困るのは土地持ちか不動産投資とか投機してる連中だろ。
Re: (スコア:0)
私鉄なんかは結構苦しくなるだろうなぁ
ただでさえリモートだ旅行自粛だで客も減っているのに、都市開発駅前開発の旨みも減ってしまうと、かなり苦しくなる
多角経営しているその全方面で打撃食らっているように見える
あと新聞社とか、エヴァのカラーなんかも不動産収入で支えられているなんて話もあるし、色んなところに影響がでるんじゃないかな
Re:いいことだけど (スコア:0)
高密度、満員電車が前提の計画がそもそも間違いなので
さっさと軌道修正しないと
Re: (スコア:0)
っていうか、私鉄には今までの一極集中対策が逆に負担だったろ。
用地買収、固定資産税、そいつら全部最終的には運賃に跳ね返ってくるんだぜ。