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今回の措置だけかと思ってソフトバンクのADSLや光のサービスの解約に伴う返却の送料負担についてを見てみたんだけど、全部ユーザー側負担だった。だから、今回のソフトバンク側の対応は一貫性があり、おかしな点はない。「譲渡としたものとみなし不要となった機器はご利用者側で適切に処理してください」といわないだけマシ。
自分は、契約したのはアッカ-イー・アクセス-ソフトバンクと変わっていったので契約変更のの時にどう変更になってるか知らないがレターパックプラスで送り返した。納品書と返送用受領書をつけて送ったので商道徳に忠実なら受領書を返してくるだろう。ソフトバンクには期待しないが。
イーアクセスからBフレッツに変えたときは送られてきたレターパックプラスの袋で返送したな。イーアクセスの1.5Mから8Mに変更したときには1.5Mのモデムを送り返していなかったので、8Mと1.5Mの2個をまとめて送り返してしまった。
B→ハイパーフレッツのときに交換工事で余った古いONUは勝手に持って帰ってくれたんだったかな?ハイパーのONUは着払いで送り返したような気もするけどあまり覚えていない。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ソフトバンクの機器返却はもともとユーザー負担 (スコア:2, 参考になる)
今回の措置だけかと思ってソフトバンクのADSLや光のサービスの解約に伴う返却の送料負担についてを見てみたんだけど、全部ユーザー側負担だった。
だから、今回のソフトバンク側の対応は一貫性があり、おかしな点はない。
「譲渡としたものとみなし不要となった機器はご利用者側で適切に処理してください」といわないだけマシ。
Re:ソフトバンクの機器返却はもともとユーザー負担 (スコア:1)
自分は、契約したのはアッカ-イー・アクセス-ソフトバンクと変わっていったので契約変更のの時にどう変更になってるか知らないがレターパックプラスで送り返した。納品書と返送用受領書をつけて送ったので商道徳に忠実なら受領書を返してくるだろう。ソフトバンクには期待しないが。
Re: (スコア:0)
イーアクセスからBフレッツに変えたときは送られてきたレターパックプラスの袋で返送したな。
イーアクセスの1.5Mから8Mに変更したときには1.5Mのモデムを送り返していなかったので、
8Mと1.5Mの2個をまとめて送り返してしまった。
B→ハイパーフレッツのときに交換工事で余った古いONUは勝手に持って帰ってくれたんだったかな?
ハイパーのONUは着払いで送り返したような気もするけどあまり覚えていない。