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今回の措置だけかと思ってソフトバンクのADSLや光のサービスの解約に伴う返却の送料負担についてを見てみたんだけど、全部ユーザー側負担だった。だから、今回のソフトバンク側の対応は一貫性があり、おかしな点はない。「譲渡としたものとみなし不要となった機器はご利用者側で適切に処理してください」といわないだけマシ。
So-net ADSLだったけど、このたびの返却はユーザー負担だったと思う。(うろ覚え)
> https://www.so-net.ne.jp/guide/catalog/adsl/eadsl/tetsuzuki.html#t3_c [so-net.ne.jp] 「お届け時の箱がない場合には、返却物一式が入る箱をお客様でご用意ください。 なお、輸送時の機器破損を防ぐため、梱包材、エアキャップなど緩衝材にて梱包をお願いいたします。※送料はお客さま負担となりますので、あらかじご了承ください。」
たぶんこの通りにしただけ。梱包材も、送ってきた
俺もSo-netだったけど、モデムが送られてきたときの資料に「解約したら10日以内に発払いで返却してね♪」って書いてあったからサービス終了後にちょっと早めに返却しちゃったよ。そうしたら後日送られてきたはがきに「いつ返却してもおkだよ。間違って無くしちゃってもおk。」とか書かれててびっくり。おせーよ。
# なおSo-netからのメッセージには多少の脚色が含まれています。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ソフトバンクの機器返却はもともとユーザー負担 (スコア:2, 参考になる)
今回の措置だけかと思ってソフトバンクのADSLや光のサービスの解約に伴う返却の送料負担についてを見てみたんだけど、全部ユーザー側負担だった。
だから、今回のソフトバンク側の対応は一貫性があり、おかしな点はない。
「譲渡としたものとみなし不要となった機器はご利用者側で適切に処理してください」といわないだけマシ。
Re: (スコア:0)
So-net ADSLだったけど、このたびの返却はユーザー負担だったと思う。(うろ覚え)
> https://www.so-net.ne.jp/guide/catalog/adsl/eadsl/tetsuzuki.html#t3_c [so-net.ne.jp]
「お届け時の箱がない場合には、返却物一式が入る箱をお客様でご用意ください。 なお、輸送時の機器破損を防ぐため、梱包材、エアキャップなど緩衝材にて梱包をお願いいたします。
※送料はお客さま負担となりますので、あらかじご了承ください。」
たぶんこの通りにしただけ。
梱包材も、送ってきた
Re:ソフトバンクの機器返却はもともとユーザー負担 (スコア:0)
俺もSo-netだったけど、モデムが送られてきたときの資料に「解約したら10日以内に発払いで返却してね♪」って書いてあったからサービス終了後にちょっと早めに返却しちゃったよ。
そうしたら後日送られてきたはがきに「いつ返却してもおkだよ。間違って無くしちゃってもおk。」とか書かれててびっくり。おせーよ。
# なおSo-netからのメッセージには多少の脚色が含まれています。