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そもそもの話、返品されてきた品の大半は問題があるから返品されてきているわけで、返品されたものをそのまま転売しているとしたら、それ自体がまずいのではないか。
返品した箱の中にGPS発信器でも仕込んで、どういう扱い受けてるか追跡するみたいな調査を国民生活センターとか消費者庁当たりにかけてもらって実態を把握、問題があればしかるべき措置をとってもらう必要があるんじゃないか?
なので、返品したからよし、ではなくて、逐一消費者庁なり国民生活センターになりに相談するようユーザーには呼びかけた方がいい気がする。
>問題があるから返品向こうは気に入らないとか気が変わったという理由で返品できちゃう文化だから日本も同じ基準で運用されてるんでしょうね
クリスマス前にビデオカメラを買って、年末に使用感のある商品を返品とかで日本のメーカーが困ってるなんて話を20年前くらいに聞いたな。
お出かけ時に服なりバッグなり買って使用後返品的なのが昔から有るのがアメリカ市場だし。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
国民生活センターか消費者庁に実態調査かけてもらう必要あるんじゃないか? (スコア:1)
そもそもの話、返品されてきた品の大半は問題があるから返品されてきているわけで、返品されたものをそのまま転売しているとしたら、それ自体がまずいのではないか。
返品した箱の中にGPS発信器でも仕込んで、どういう扱い受けてるか追跡するみたいな調査を国民生活センターとか消費者庁当たりにかけてもらって実態を把握、問題があればしかるべき措置をとってもらう必要があるんじゃないか?
なので、返品したからよし、ではなくて、逐一消費者庁なり国民生活センターになりに相談するようユーザーには呼びかけた方がいい気がする。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:国民生活センターか消費者庁に実態調査かけてもらう必要あるんじゃないか? (スコア:0)
>問題があるから返品
向こうは気に入らないとか気が変わったという理由で返品できちゃう文化だから
日本も同じ基準で運用されてるんでしょうね
Re: (スコア:0)
クリスマス前にビデオカメラを買って、年末に使用感のある商品を返品とかで
日本のメーカーが困ってるなんて話を20年前くらいに聞いたな。
Re: (スコア:0)
お出かけ時に服なりバッグなり買って使用後返品的なのが昔から有るのがアメリカ市場だし。