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システム起動時は高効率コアは見えなくして、高効率コア対応OSが高効率コアを有効にする、みたいな実装じゃダメなの?
ウインドウズ11はこの機能に対応済みということになってますが
対応済みだからこその部分はある。処理の負荷なんかを見て適宜PコアEコアに割り振るんだけど、ゲームからすれば一部の処理が別システムで処理されているように見える。これがDRM/アンチチートシステムから見ると、制限迂回のためのサンドボックス環境で実行されているように誤認されているんじゃないかな。ただWindows11であれば隙間なく高負荷なゲームならEコアの出番がなくて問題ないということがあるかもしれない。
制限迂回のためのサンドボックス環境で実行されているように誤認
なるほど。これで技術的に合点がいきました。ありがとうございます
矛盾してませんか?隙間なく高負荷ならEコアも埋まるはずです。実際Eコアも含めて全コアを活用できるほうがパフォーマンスが上がるようです。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
高効率コアは対応OSでのみ有効にすればいいのに (スコア:0)
システム起動時は高効率コアは見えなくして、
高効率コア対応OSが高効率コアを有効にする、
みたいな実装じゃダメなの?
Re:高効率コアは対応OSでのみ有効にすればいいのに (スコア:0)
ウインドウズ11はこの機能に対応済みということになってますが
Re:高効率コアは対応OSでのみ有効にすればいいのに (スコア:1)
対応済みだからこその部分はある。
処理の負荷なんかを見て適宜PコアEコアに割り振るんだけど、ゲームからすれば一部の処理が別システムで処理されているように見える。
これがDRM/アンチチートシステムから見ると、制限迂回のためのサンドボックス環境で実行されているように誤認されているんじゃないかな。
ただWindows11であれば隙間なく高負荷なゲームならEコアの出番がなくて問題ないということがあるかもしれない。
Re: (スコア:0)
制限迂回のためのサンドボックス環境で実行されているように誤認
なるほど。これで技術的に合点がいきました。ありがとうございます
Re: (スコア:0)
矛盾してませんか?隙間なく高負荷ならEコアも埋まるはずです。実際Eコアも含めて全コアを活用できるほうがパフォーマンスが上がるようです。