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米国でサブスク登録はオンライン、解約は電話といった手法が禁止へ」記事へのコメント

  • 大企業なら解約サイトも個別に作るくらいは造作もないだろうけど、
    零細企業に毛が生えた程度の企業だと、申込サイトだけ作って解約の方は
    当面は電話とかはあると思うけど.

    まだあちこち未完成なのに、申込者のデータがないとテストもできない
    解約サイトを作ってる余裕なんてないよ。それこそ申し込む人だって
    数えるほどしかいないのに、解約するひとが一体何人いるっていうのさ。
    解約サイトに人が殺到する頃には、どのみち会社が潰れてるかもしれない。

    • by Anonymous Coward on 2021年11月24日 21時07分 (#4158118)

      契約も解約も電話にすれば良いんやで。
      あるいは郵送、窓口。同じにしとけば良いんだし。

      サイトなんか作らなくていいよ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        人件費考えるとサイト作るより高くつくことは十分ありそう。
        特に電話は受付可能時間を長く取るほど人件費がかかる。外部委託でもそれは同じ。
        だからといって自動応答サービス作ってもテキスト情報はかなり限定的になるので、必要な情報量次第ではサイトの方が安くつきそう。

        • by Anonymous Coward

          契約のときはサイト作るほうが安く上がると言って解約のときはサイトなんか作ってられないと言うそのご都合主義が叩かれてるんだが? もう労働基準法を守っていたら潰れるというブラック企業と一緒に潰れろ。

          • by Anonymous Coward

            > 契約のときはサイト作るほうが安く上がると言って解約のときはサイトなんか作ってられないと言うそのご都合主義が叩かれてる

            についてはまったく異論はないよ。

            「電話にすれば良いんやで。」が頭わりーなとつっこんでるだけ

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

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