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githubに不具合原因が書いてあるので詳細割愛しますが、WindowsとLinuxで取得するタイムゾーンの名称が異なることが原因でエラーになっていたようですね。
COCOAはXamarin(.NET)を使用しているのは既知の通りですが、Microsoftのドキュメントに書かれているコードを開発者がそのまま信用して書いてしまったようですね。
当方も.NET Core(現.NET6)でクロスプラットフォーム開発していますが、確かに類似のケースはあり、悩まされることもあります。MicrosoftのドキュメントはどうしてもWindowsベースで書かれているので、落とし穴が多く感じますね。
もっとも、ちゃんと動作確認しろよ!って言われたらぐうの音も出ないと思いますが。一方で、Microsoftもクロスプラットフォーム開発を売りにするならドキュメントをちゃんと書いて欲しいですね。
それってクロスプラットフォームとしてのXamarinの出来が悪くて発生した不具合って事では?
MS特化な開発者が「それじゃタイムゾーンを取得してー」TimeZoneConverter.TZConvert.GetTimeZoneInfo("Tokyo Standard Time");Xamarinでエミュレータで動作確認!よしよし動いた動いたってやらかしてエラー
本来はTimeZoneConverter.TZConvert.GetTimeZoneInfo("Asia/Tokyo");
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
原因を見るとなるほどなぁ…という感想 (スコア:0)
githubに不具合原因が書いてあるので詳細割愛しますが、
WindowsとLinuxで取得するタイムゾーンの名称が異なることが原因で
エラーになっていたようですね。
COCOAはXamarin(.NET)を使用しているのは既知の通りですが、
Microsoftのドキュメントに書かれているコードを
開発者がそのまま信用して書いてしまったようですね。
当方も.NET Core(現.NET6)でクロスプラットフォーム開発していますが、
確かに類似のケースはあり、悩まされることもあります。
MicrosoftのドキュメントはどうしてもWindowsベースで書かれているので、
落とし穴が多く感じますね。
もっとも、ちゃんと動作確認しろよ!って言われたらぐうの音も出ないと思いますが。
一方で、Microsoftもクロスプラットフォーム開発を売りにするならドキュメントをちゃんと書いて欲しいですね。
Re:原因を見るとなるほどなぁ…という感想 (スコア:1)
それってクロスプラットフォームとしてのXamarinの出来が悪くて発生した不具合って事では?
MS特化な開発者が「それじゃタイムゾーンを取得してー」
TimeZoneConverter.TZConvert.GetTimeZoneInfo("Tokyo Standard Time");
Xamarinでエミュレータで動作確認!よしよし動いた動いた
ってやらかしてエラー
本来は
TimeZoneConverter.TZConvert.GetTimeZoneInfo("Asia/Tokyo");