パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

楽天モバイルでiPhoneの一部ユーザーから「着信しないことがある」との声」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2021年12月03日 19時18分 (#4163383)

    電話が全然つながらない!と、上司に怒られました。
    実際に別の電話から自分にかけても着信音もないし通知も残らない時期があった。
    今は直っているけど。

    iijmioのSIMと組み合わせて、0円運用しているので、そういうユーザーに不具合を起こして使用をやめてもらうために意図的にやってるんだろうか?と思っていたけど、どうなのだろう。

    • by Anonymous Coward

      iijmioのSIMと組み合わせて、0円運用しているので、そういうユーザーに不具合を起こして使用をやめてもらうために意図的にやってるんだろうか?と思っていたけど、どうなのだろう。

      意図的にはやらないでしょうけど、不具合原因を探して解消するほどでもないと思ってたりして。

      • by Anonymous Coward on 2021年12月03日 21時44分 (#4163466)

        意図的と思われても仕方ないでしょうけど、不具合原因を探して解消する能力がないからだったりして。

        親コメント
      • 「楽天側のネットワーク機器(サーバー)は正常ながらiPhoneで着信できない事象が多数発生」なんて報告すると、
        みずほ銀行みたいに「ネットワーク機器(サーバー)は正常」の部分だけ切り取られて解釈されそう。
        そしてなぜか「報告の仕方が悪い」と言われる。
        親コメント
    • by Anonymous Coward

      iPhoneでは7月から、一般の電話(Rakuten Link以外から発信されたコール)からの着信はRakuten LinkアプリではなくOS標準アプリで受けるように変わったけど、もしかしてRakuten Linkアプリの着信絡みにバグが多すぎて治せなかったんだろうか?

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...