アカウント名:
パスワード:
購買意欲の高い「コア層」と呼ばれる13歳~49歳の男女は購買力の高いコア層と一致してないんじゃないかなぁ
金持ってんの高齢者だし
# 孫可愛がりでお小遣い上げ放題なら孫はもちょい低い層だし
借金してでも使う層って、どんな人々だろう?少なくとも最近の若者は堅実な人が多いから、借金する人は多くなさそう。一方、借金に借金を重ねる人は、どの世代にもまんべんなく居るし。
2行目と3行目で矛盾してますよ
軽自動車買う層もカーリースやローン組む人増えてますよさらに言うと、元の収入が少ない人にはそれなりの金額しか貸してくれませんよ今の若者はローン組んでも普通車を買えないくらい低所得層が多いんです
そもそも若者は中古車でしょ。今に限らず、若者が気軽に新車を買える時代はまだ来てない。
カーリースやローンが増えたかは分からないけど近年増えている「毎月たったの1万円!」みたいな宣伝が増えたので若者は引っ掛かりやすいのはあると思う。
まぁクルマも住宅もそうだけど最近は総額は小さく表示して「毎月たったの5万円!」みたいな、安い錯覚を利用した広告ばかり。
「若者のクルマ離れ」と言われるように買わないって選択する人も多い。
だいたい親が氷河期で未だに昇給してなかったりするのでので高額商品を購入するって行動パターンが生活の中にない。もしくは、身の丈を超えた消費した親が破産したのを見て「借金は絶対にしてはいけない」って刷り込まれてしまってる。「消費したくてもカネがなかった」より深刻だと低賃金カルテルを意地でも死守したい財界はそろそろ気付かなければいけない。
上げてる例はすべてある記事で取り上げれた一例で、全体的に多いと誤解させるようにどうでも誘導したいんですかね。
マーケターの偏見だけで、コア層だとか、持ってても使わないとか、金持ってないとか判断するから、ろくに市場規模がないレッドオーシャンにみんな突っ込んで爆死するんだよ。世代性別をベースにしたセグメントの切り方をしている時点でデータを読めてるか怪しい。
『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』を見てますけど、 CM は TV 時代よりは不快じゃないかな。 Panasonic が多くて、気持ち悪い CM (吐き気がした=真のむかつきw)がよく流れていたけど、最近はその CM がなくなって安心してる。ちな、コア層からは離れた GGI です。
炊飯器を買おうかという気に少しなってきたので、 CM 効果はあると言っておこう(まだ、買うとは言っていない)。
こういうテンプレ馬鹿はまだいるのか貧困高齢者も少なくないし金持ってる高齢者も先々の生活や介護施設の厄介になる場合を考えて散在できない人が大半だ
スラドは間違ったコメほどレスって餌を貰えるシステムだからとにかく狙って間違えるとか馬鹿を目指す奴が増長するよね
まあ散財出来ないだけで金持ってるなら吐き出して貰いたいけど
老人は死ぬから
コア層を狙うとしても、昔みたいに広告代理店が提示した同じ物を全員が同じように消費する時代じゃないから広告打ちづらそうだ
https://diamond.jp/go/ct/booksummary/The_50-Plus_Market.pdf [diamond.jp]によれば、実は50歳以上の年齢層は購買力を持っており、年齢中立のマーケティングをするべきだが、多くのマーケッターが若いため高齢者に偏見や無理解があり、結果CMは若年層向けになるのだそうですぞ。確かに50歳超えていると役職に就くなど、CM制作やマーケティングの現場からは退いていて、発言力はないのかも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
コア層 (スコア:0)
購買意欲の高い「コア層」と呼ばれる13歳~49歳の男女
は
購買力の高いコア層
と一致してないんじゃないかなぁ
金持ってんの高齢者だし
# 孫可愛がりでお小遣い上げ放題なら孫はもちょい低い層だし
Re:コア層 (スコア:1)
金なかろうが借金してでも使う層にアピールしなきゃ
Re: (スコア:0)
借金してでも使う層って、どんな人々だろう?
少なくとも最近の若者は堅実な人が多いから、借金する人は多くなさそう。
一方、借金に借金を重ねる人は、どの世代にもまんべんなく居るし。
Re: (スコア:0)
2行目と3行目で矛盾してますよ
Re: (スコア:0)
昔みたいに、高価な見映えのいい自動車を借金して買うような奴は確かに少ない。軽自動車を買うイメージ
>一方、借金に借金を重ねる人は、どの世代にもまんべんなく居るし。
世代に遍在していないということ。
何も矛盾していないけどね。
Re: (スコア:0)
軽自動車買う層もカーリースやローン組む人増えてますよ
さらに言うと、元の収入が少ない人にはそれなりの金額しか貸してくれませんよ
今の若者はローン組んでも普通車を買えないくらい低所得層が多いんです
Re: (スコア:0)
そもそも若者は中古車でしょ。
今に限らず、若者が気軽に新車を買える時代はまだ来てない。
カーリースやローンが増えたかは分からないけど
近年増えている「毎月たったの1万円!」みたいな宣伝が増えたので若者は引っ掛かりやすいのはあると思う。
まぁクルマも住宅もそうだけど最近は総額は小さく表示して「毎月たったの5万円!」みたいな、安い錯覚を利用した広告ばかり。
Re: (スコア:0)
「若者のクルマ離れ」と言われるように買わないって選択する人も多い。
だいたい親が氷河期で未だに昇給してなかったりするのでので高額商品を購入するって行動パターンが生活の中にない。
もしくは、身の丈を超えた消費した親が破産したのを見て「借金は絶対にしてはいけない」って刷り込まれてしまってる。
「消費したくてもカネがなかった」より深刻だと低賃金カルテルを意地でも死守したい財界はそろそろ気付かなければいけない。
Re: (スコア:0)
上げてる例はすべてある記事で取り上げれた一例で、全体的に多いと誤解させるようにどうでも誘導したいんですかね。
Re: (スコア:0)
マーケターの偏見だけで、コア層だとか、持ってても使わないとか、金持ってないとか判断するから、ろくに市場規模がないレッドオーシャンにみんな突っ込んで爆死するんだよ。
世代性別をベースにしたセグメントの切り方をしている時点でデータを読めてるか怪しい。
Re: (スコア:0)
『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』を見てますけど、 CM は TV 時代よりは不快じゃないかな。 Panasonic が多くて、気持ち悪い CM (吐き気がした=真のむかつきw)がよく流れていたけど、最近はその CM がなくなって安心してる。
ちな、コア層からは離れた GGI です。
炊飯器を買おうかという気に少しなってきたので、 CM 効果はあると言っておこう(まだ、買うとは言っていない)。
Re: (スコア:0)
こういうテンプレ馬鹿はまだいるのか
貧困高齢者も少なくないし金持ってる高齢者も先々の生活や介護施設の厄介になる場合を考えて散在できない人が大半だ
Re: (スコア:0)
スラドは間違ったコメほどレスって餌を貰えるシステムだから
とにかく狙って間違えるとか馬鹿を目指す奴が増長するよね
まあ散財出来ないだけで金持ってるなら吐き出して貰いたいけど
Re: (スコア:0)
老人は死ぬから
Re: (スコア:0)
コア層を狙うとしても、昔みたいに広告代理店が提示した同じ物を全員が同じように消費する時代じゃないから広告打ちづらそうだ
Re: (スコア:0)
https://diamond.jp/go/ct/booksummary/The_50-Plus_Market.pdf [diamond.jp]
によれば、実は50歳以上の年齢層は購買力を持っており、年齢中立のマーケティングをするべきだが、多くのマーケッターが若いため高齢者に偏見や無理解があり、結果CMは若年層向けになるのだそうですぞ。
確かに50歳超えていると役職に就くなど、CM制作やマーケティングの現場からは退いていて、発言力はないのかも。