アカウント名:
パスワード:
購買意欲の高い「コア層」と呼ばれる13歳~49歳の男女は購買力の高いコア層と一致してないんじゃないかなぁ
金持ってんの高齢者だし
# 孫可愛がりでお小遣い上げ放題なら孫はもちょい低い層だし
https://diamond.jp/go/ct/booksummary/The_50-Plus_Market.pdf [diamond.jp]によれば、実は50歳以上の年齢層は購買力を持っており、年齢中立のマーケティングをするべきだが、多くのマーケッターが若いため高齢者に偏見や無理解があり、結果CMは若年層向けになるのだそうですぞ。確かに50歳超えていると役職に就くなど、CM制作やマーケティングの現場からは退いていて、発言力はないのかも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
コア層 (スコア:0)
購買意欲の高い「コア層」と呼ばれる13歳~49歳の男女
は
購買力の高いコア層
と一致してないんじゃないかなぁ
金持ってんの高齢者だし
# 孫可愛がりでお小遣い上げ放題なら孫はもちょい低い層だし
Re:コア層 (スコア:0)
https://diamond.jp/go/ct/booksummary/The_50-Plus_Market.pdf [diamond.jp]
によれば、実は50歳以上の年齢層は購買力を持っており、年齢中立のマーケティングをするべきだが、多くのマーケッターが若いため高齢者に偏見や無理解があり、結果CMは若年層向けになるのだそうですぞ。
確かに50歳超えていると役職に就くなど、CM制作やマーケティングの現場からは退いていて、発言力はないのかも。