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ここまでゲーム向けを標榜しておいて、経路短縮まで行っているのに肝心のIPの割り当てがMAP-EでTCP/UDP12800ポート分という中途半端且つ意味がない割り当てなんだろうか...1IPまるまる制限なしで割り当てるべきでは?開いているポート番号やプロトコルによって出来る出来ない等があるから、ゲーム環境にこだわりある人はものすごく気にしてるはずなんだが。逆にそこらへんにこだわりない人はそもそも12800ポートもいらないし、経路短縮だけでOKな気がするので単なる無駄施策でしかない。
サッパリ知らんけどそんなことこだわるのか大変だなぁ
ポート保証は数字で出せるから書きやすい数字が欲しかったってのはどうだろう経路短縮とか明確に言えないしな
海外のネットゲーム遊ぶ人にとっては、経路情報は重要ですね。ただ、今回のサービスに意味はないと思うけど。毎日ゲームする人にとっては、平均の応答時間を数ms早くするより、障害で100msや200ms増えてしまうことを回避するのが重要です。
コアゲーマーだと、メインの回線とは別に海外接続経路が別の回線をバックアップで契約します。海外出て先の経路は時々障害や経路切り替えの遠回りで遅延増えるときがありますが、そういう時に別経路に切り替えます。自分でISPと契約するのではなく、VPNでそういう機能を実現してるところもありますね。
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いや、1IPまるまる割り当ててやろうよ (スコア:0)
ここまでゲーム向けを標榜しておいて、経路短縮まで行っているのに肝心のIPの割り当てがMAP-EでTCP/UDP12800ポート分という中途半端且つ意味がない割り当てなんだろうか...
1IPまるまる制限なしで割り当てるべきでは?
開いているポート番号やプロトコルによって出来る出来ない等があるから、ゲーム環境にこだわりある人はものすごく気にしてるはずなんだが。
逆にそこらへんにこだわりない人はそもそも12800ポートもいらないし、経路短縮だけでOKな気がするので単なる無駄施策でしかない。
Re: (スコア:2)
サッパリ知らんけどそんなことこだわるのか大変だなぁ
ポート保証は数字で出せるから書きやすい数字が欲しかったってのはどうだろう
経路短縮とか明確に言えないしな
Re:いや、1IPまるまる割り当ててやろうよ (スコア:0)
海外のネットゲーム遊ぶ人にとっては、経路情報は重要ですね。
ただ、今回のサービスに意味はないと思うけど。
毎日ゲームする人にとっては、平均の応答時間を数ms早くするより、障害で100msや200ms増えてしまうことを回避するのが重要です。
コアゲーマーだと、メインの回線とは別に海外接続経路が別の回線をバックアップで契約します。
海外出て先の経路は時々障害や経路切り替えの遠回りで遅延増えるときがありますが、そういう時に別経路に切り替えます。
自分でISPと契約するのではなく、VPNでそういう機能を実現してるところもありますね。