アカウント名:
パスワード:
これを教訓として対応しておかないと、同じことが起きたら恥ずかしいね
どっかにディレイ入れないとあかんのかなキューにして応答を遅くする(別途送る)のが簡単なのかクライアントでもリクエスト送信前にランダムなディレイ入れたりしないと集中は避けられない?
登録開始と運用開始を分けるとかも必要か
OpenβのMMOなんかでのPCゲーでもよくある話。
一斉接続時の同時アクセス数の急増にサーバーが耐えれないんだよ。
ロードバランサーが仕事してない以前にまぁ、食事時とか時間決まってるから平均アクセスはそうでもないのにピーク時だけがが無茶苦茶高くなるんだよ。でもピークに合わせると、コスト的に割に合わないという。
よくある話でいうなら日本の格安スマホの平日昼間が繋がりにくいのと同じ理由。
ああ、そう考えるとレストランなんかでオープン時間をちょっと早目の中途半端な時間とかにしておけば、比較的影響を避けられる可能性が有ったりするのかな?17:00だと集中するから、オープンを16:40とかにしたりするとか。
回転ずしが土日は家族連れで大混雑するから、朝10時という外食にしては早く開店してちょっとでも負荷分散を狙ってるのかも
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
いかにもありそうな話 (スコア:2)
これを教訓として対応しておかないと、同じことが起きたら恥ずかしいね
どっかにディレイ入れないとあかんのかな
キューにして応答を遅くする(別途送る)のが簡単なのか
クライアントでもリクエスト送信前にランダムなディレイ入れたりしないと集中は避けられない?
登録開始と運用開始を分けるとかも必要か
Re: (スコア:0)
OpenβのMMOなんかでのPCゲーでもよくある話。
一斉接続時の同時アクセス数の急増にサーバーが耐えれないんだよ。
ロードバランサーが仕事してない以前に
まぁ、食事時とか時間決まってるから
平均アクセスはそうでもないのにピーク時だけがが無茶苦茶高くなるんだよ。
でもピークに合わせると、コスト的に割に合わないという。
よくある話でいうなら
日本の格安スマホの平日昼間が繋がりにくいのと同じ理由。
Re:いかにもありそうな話 (スコア:0)
ああ、そう考えるとレストランなんかでオープン時間をちょっと早目の中途半端な時間とかにしておけば、比較的影響を避けられる可能性が有ったりするのかな?
17:00だと集中するから、オープンを16:40とかにしたりするとか。
Re: (スコア:0)
回転ずしが土日は家族連れで大混雑するから、朝10時という外食にしては早く開店してちょっとでも負荷分散を狙ってるのかも