アカウント名:
パスワード:
動く歩道と比べると、〇 車なのでトランクがある。個室。〇 人が来る時だけ車を配置できる。低頻度なら初期/メンテナンスコストで有利?〇 少し速い?〇 (自動運転なら)ハイテク感。〇 普段は歩道として使える。× 輸送密度が桁違いに低い。× 気楽さがない。× 信頼性が低い。× 有人なので運行コストが高め。
まぁどうのこうの言うほどでもない単なる歩道トンネルだな。Cities: Skylinesで地下道や地下歩道整備しまくったの思い出した。
元々は「大深度下水管なら早く安く鉄道が敷ける」というマスクの思い付きで地下に有人極細リニアモーターカーを走らせる計画だったんだよそれが頓挫したんで車を走らせてお茶を濁してる
恐らくマスクの火星ローデシア化計画の一環で鉱山の掘削技術が欲しかったんじゃないかな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
動く歩道と比べると (スコア:0)
動く歩道と比べると、
〇 車なのでトランクがある。個室。
〇 人が来る時だけ車を配置できる。低頻度なら初期/メンテナンスコストで有利?
〇 少し速い?
〇 (自動運転なら)ハイテク感。
〇 普段は歩道として使える。
× 輸送密度が桁違いに低い。
× 気楽さがない。
× 信頼性が低い。
× 有人なので運行コストが高め。
まぁどうのこうの言うほどでもない単なる歩道トンネルだな。
Cities: Skylinesで地下道や地下歩道整備しまくったの思い出した。
Re:動く歩道と比べると (スコア:0)
元々は「大深度下水管なら早く安く鉄道が敷ける」というマスクの思い付きで
地下に有人極細リニアモーターカーを走らせる計画だったんだよ
それが頓挫したんで車を走らせてお茶を濁してる
恐らくマスクの火星ローデシア化計画の一環で鉱山の掘削技術が欲しかったんじゃないかな