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国などの第三者機関が数年かけた実車試験で「レベル〇」って判定すべきだよ。メーカーの自称レベルなんてまったく信用できない。
#ソフトアップデートしたら判定試験しなおしでいつになってもレベル判定出せずとか。まだまだ未成熟な分野だからそういう運用になってもしかたない
レベルってのが本当に「レベル2.345」みたいに数値判定できる基準だったら良かったんだけどね…
Googleに産業ごと握られると慌てた自動車業界が、ソフトウェア屋を完全排除してアナログコンピュータやジャイロの精度保持期間のようなイメージで勝手に作った条件だから、レベル判定も定義通りの実現も不可能なんだ根本的にレベル制度を破棄して事故確率なり反応時間なり反応率なりで作り直さないとどうしようもない
自動車業界の線表だともうレベル3がどんどん発売されてる時期だけど、「発売!」ってニュースだけでしょよくよく読むと「年間数十台限定」とか「ただし超低速時のみ」とか「6ヶ月以内に提供」→「6ヶ月が経ったので発売中止w」とか嘘じゃない範囲でよそ見運転して事故にならないギリギリって形だけでしか実現出来てない
まあそのGoogleの進捗が思わしくなくなったから放置プレイだけどね
事故確率を明確に出して世間はそれ許すかな?手動運転より明らか低くなれば社会としては利益があるけど、少数出てくる実際の被害者の怒りの向ける先をどうするのかって問題が解決しない。XXX円で妻と子供を事故死させられた事に納得しろって制度、皆が皆納得すると思う?
レベル以前にこの辺の問題に道筋つけときたい。これが中国とかなら被害者には泣いてもらうで一瞬で決着付くんだけどね。
事故確率を明確に出して世間はそれ許すかな?手動運転より明らか低くなれば社会としては利益があるけど、少数出てくる実際の被害者の怒りの向ける先をどうするのかって問題が解決しない。
そこは技術関係ない話だね手動なら納得できて自動なら納得できないなんて話じゃない被害者はどんな理由であれ納得なんてできるわけがない
加害者の責任転嫁先の話ってことならわかるけどね
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
レベルの定義が曖昧 (スコア:1)
国などの第三者機関が数年かけた実車試験で「レベル〇」って判定すべきだよ。
メーカーの自称レベルなんてまったく信用できない。
#ソフトアップデートしたら判定試験しなおしでいつになってもレベル判定出せずとか。まだまだ未成熟な分野だからそういう運用になってもしかたない
Re: (スコア:1)
レベルってのが本当に「レベル2.345」みたいに数値判定できる基準だったら良かったんだけどね…
Googleに産業ごと握られると慌てた自動車業界が、ソフトウェア屋を完全排除してアナログコンピュータや
ジャイロの精度保持期間のようなイメージで勝手に作った条件だから、レベル判定も定義通りの実現も不可能なんだ
根本的にレベル制度を破棄して事故確率なり反応時間なり反応率なりで作り直さないとどうしようもない
自動車業界の線表だともうレベル3がどんどん発売されてる時期だけど、「発売!」ってニュースだけでしょ
よくよく読むと「年間数十台限定」とか「ただし超低速時のみ」とか「6ヶ月以内に提供」→「6ヶ月が
経ったので発売中止w」とか嘘じゃない範囲でよそ見運転して事故にならないギリギリって形だけでしか実現出来てない
まあそのGoogleの進捗が思わしくなくなったから放置プレイだけどね
Re: (スコア:1)
事故確率を明確に出して世間はそれ許すかな?
手動運転より明らか低くなれば社会としては利益があるけど、
少数出てくる実際の被害者の怒りの向ける先をどうするのかって問題が解決しない。
XXX円で妻と子供を事故死させられた事に納得しろって制度、皆が皆納得すると思う?
レベル以前にこの辺の問題に道筋つけときたい。
これが中国とかなら被害者には泣いてもらうで一瞬で決着付くんだけどね。
Re:レベルの定義が曖昧 (スコア:0)
事故確率を明確に出して世間はそれ許すかな?
手動運転より明らか低くなれば社会としては利益があるけど、
少数出てくる実際の被害者の怒りの向ける先をどうするのかって問題が解決しない。
そこは技術関係ない話だね
手動なら納得できて自動なら納得できないなんて話じゃない
被害者はどんな理由であれ納得なんてできるわけがない
加害者の責任転嫁先の話ってことならわかるけどね