パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

NTT 西日本の加入電話の利用休止期間延長をしてみた」記事へのコメント

  • だいぶ前にフレッツ+ひかり電話に移行して休止してたので、もう消えたかなーと思いつつ116に電話してみました。
    結果まだ残ってたことが確認できて、向こうから「延長処理しますか?」と聞いてきたので、使わないだろうなーと思いつつ延長してみました。

    休止したときの電話番号、契約者名、住所、連絡先電話番号を聞かれたのですけど、住所は休止にしたときの住所を聞かれたので、この辺りを言えるようにしておくとよいかも。

    • 14年ぐらい前に転居と同時にひかり電話にしたため休止になっていたのを、なんとか電話番号を探して 116 にかけてみたら延長しますか?と訊かれた。一応延長と登録住所変更を依頼してみた。

      家の電話番号を覚えていたと思ったが妻が使っていた 2番目の電話番号(休止前は ISDN)だった。当たり前だけど主番号でないと受け付けてくれないのか。

      親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...