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自動車の自動運転は、元々高度に管制・管理されている航空機と違って、危機的状況に陥ってから致命的な問題(墜落)になるまでの時間が(平均的に見て)なさすぎるし、線路上を走るしかない列車とも違って対応可能性がありすぎる(無理だったと結論付けづらい)。
つまり、自動車の自動運転を人間が監督するなんてのはただ普通に走らせるよりも難しいどころか、鉄道や航空機より難しいということ。
この根本的な問題を無視して作られた実験室に嬉々として乗ってAutopilot有効にするような奴は、事故ったら社会的に死ぬ覚悟でいろくらいのもんだと思う。
まともな神経してれば、完全自動運転にするか、追従付きクルコン・オートブレーキ程度にするかの2択しかないと思う。
現状でも「デッドマン装置」としては使えるのだが、テスラ社はデッドマン検出を頑なに拒否している(今回の死亡事故もその例)。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9E%E3%... [wikipedia.org]
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実際問題として無理がありすぎる (スコア:0)
自動車の自動運転は、元々高度に管制・管理されている航空機と違って、危機的
状況に陥ってから致命的な問題(墜落)になるまでの時間が(平均的に見て)
なさすぎるし、線路上を走るしかない列車とも違って対応可能性がありすぎる
(無理だったと結論付けづらい)。
つまり、自動車の自動運転を人間が監督するなんてのはただ普通に走らせるよりも
難しいどころか、鉄道や航空機より難しいということ。
この根本的な問題を無視して作られた実験室に嬉々として乗ってAutopilot有効に
するような奴は、事故ったら社会的に死ぬ覚悟でいろくらいのもんだと思う。
まともな神経してれば、完全自動運転にするか、追従付きクルコン・オート
ブレーキ程度にするかの2択しかないと思う。
Re:実際問題として無理がありすぎる (スコア:0)
現状でも「デッドマン装置」としては使えるのだが、テスラ社はデッドマン検出を頑なに拒否している(今回の死亡事故もその例)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9E%E3%... [wikipedia.org]