アカウント名:
パスワード:
契約はネットのみ、解約は電話のみってパターンが多すぎる
電話会社の電話がまずつながらない。
あと 0120 で始まるから、かけ放題プランの対象外になっちゃう。で「おつなぎしております」で待たされるから、余計にかかる。
フリーダイヤルのほうがかえって金がかかるのか
0570で始まる番号ならいいのかい?
固定電話でかければいいじゃん。もしかして無いのか?それは100%おまえの責任だから、ケータイ握りしめて時間がたつことにいらついていれば?
クレジットカードとか保険とか大体そうだよね。クソすぎる。
しかも電話してみると自動音声だけで完結したりね
クレジットカードと保険の解約は、本人確認がいると思うが。webでポチっとはちょっと危険すぎない?
ネット解約が可能なように義務づけるのはもちろん賛成だけど。
なんとなくやめようと思っているけど、条件次第では続けたいものってあるからね。そういう場合には引き止めてもらえる窓口があるのがうれしい。あ、もちろんアレだよ。「特典つきの引き止め」だよ。口先だけの引き止めなんざ害悪なだけ。
ええ…そういうの鬱陶しくて大嫌いだわこちらは充分に検討した上での判断で解約を依頼してるのにダラダラいらんこと言われるの本当に害悪
だから、選べるようにって言ってんのに
だから、鬱陶しいって言ってんのに
特典付きの引き止めなんて、全員に提供しないと景品表示法とかに引っかかるんじゃないかな もちろんそんなの提供する側のデメリットが大きくなるからやらないところの方が多いはず
景品表示法にそんな条項はない(そもそも「表示」してない)
そりゃ元コメントからして「やってくれないかな」って願望で今やってない前提だから今表示なんかされてるわけないとりあえず、MNPに関しては総務省から、自社や他社の料金プランを紹介したり、クーポンを提供したりすることについて明確に禁止するガイドラインが出てるから見てみたらその議論の中で、ゴネた人だけになにか提供するのは公益に反するって話も出てる
昨日UQmobileの解約したけど、あそこも契約はネットだけでもできるけど解約は電話必須(8−20時) フリーダイヤルだからまだいいけど、30分待ってオペレーターと5分くらい話して終わり かなり無駄な時間と通話料(uq側の)だと思うけど、オペレーターに別プランの提案させるのと、待たせて諦めさせる作戦なんだろうな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
ネット上で契約できるものはネット上で解約できるようにして (スコア:5, すばらしい洞察)
契約はネットのみ、解約は電話のみってパターンが多すぎる
Re:ネット上で契約できるものはネット上で解約できるようにして (スコア:1)
電話会社の電話がまずつながらない。
Re: (スコア:0)
あと 0120 で始まるから、かけ放題プランの対象外になっちゃう。
で「おつなぎしております」で待たされるから、余計にかかる。
Re: (スコア:0)
フリーダイヤルのほうがかえって金がかかるのか
Re: (スコア:0)
0570で始まる番号ならいいのかい?
Re: (スコア:0)
固定電話でかければいいじゃん。
もしかして無いのか?それは100%おまえの責任だから、ケータイ握りしめて
時間がたつことにいらついていれば?
Re: (スコア:0)
クレジットカードとか保険とか大体そうだよね。クソすぎる。
Re: (スコア:0)
しかも電話してみると自動音声だけで完結したりね
Re: (スコア:0)
クレジットカードと保険の解約は、本人確認がいると思うが。
webでポチっとはちょっと危険すぎない?
場合によっては選びたい (スコア:0)
ネット解約が可能なように義務づけるのはもちろん賛成だけど。
なんとなくやめようと思っているけど、条件次第では続けたいものってあるからね。
そういう場合には引き止めてもらえる窓口があるのがうれしい。
あ、もちろんアレだよ。「特典つきの引き止め」だよ。口先だけの引き止めなんざ害悪なだけ。
Re: (スコア:0)
ええ…そういうの鬱陶しくて大嫌いだわ
こちらは充分に検討した上での判断で解約を依頼してるのにダラダラいらんこと言われるの本当に害悪
Re: (スコア:0)
だから、選べるようにって言ってんのに
Re: (スコア:0)
だから、鬱陶しいって言ってんのに
Re: (スコア:0)
特典付きの引き止めなんて、全員に提供しないと景品表示法とかに引っかかるんじゃないかな もちろんそんなの提供する側のデメリットが大きくなるからやらないところの方が多いはず
Re: (スコア:0)
景品表示法にそんな条項はない(そもそも「表示」してない)
Re: (スコア:0)
そりゃ元コメントからして「やってくれないかな」って願望で今やってない前提だから今表示なんかされてるわけない
とりあえず、MNPに関しては総務省から、自社や他社の料金プランを紹介したり、クーポンを提供したりすることについて明確に禁止するガイドラインが出てるから見てみたら
その議論の中で、ゴネた人だけになにか提供するのは公益に反するって話も出てる
Re: (スコア:0)
昨日UQmobileの解約したけど、あそこも契約はネットだけでもできるけど解約は電話必須(8−20時) フリーダイヤルだからまだいいけど、30分待ってオペレーターと5分くらい話して終わり かなり無駄な時間と通話料(uq側の)だと思うけど、オペレーターに別プランの提案させるのと、待たせて諦めさせる作戦なんだろうな