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ユーザ1「アプデ失敗や、畜生!」ユーザ2「これこれこうやれば簡単に復旧するぞ」ユーザ1「だめや、また失敗や、サポセンに電話や」シャープ「自己による復旧手順を踏んだ場合は補償対象外となりますので、その後に修理出張で修理した場合は88,000円いただきます」
実際にサポセンに電話して問題になった話(シャプではない)ワテ「アップデートしたら起動しなくなりました」T社サポセン「アップデートは保証対象外です」ワテ「・・・」ひどい話だよ
実話なら晒せよ。話盛るってレベルでなく捏造じゃないか。
元コメ主ではないが、今から25年くらい前、シャープのノートPCを使っていて症状はよく覚えてないのだけれど、サポセンに電話したとき、「プレインストール以外のソフトを入れた場合は保証の対象外です」と言われたことがある。。。
自社で動作確認済みなどをうたっていないもの(ソフトウェア・ドライバ)であれば、何が起こるかわからんのだから、そうなるわな
PCメーカーとしてサポートできることは、インストールしたソフトウェア・ドライバのアンインストールやOS再セットアップの案内くらいで、そのソフトウェア・ドライバの問題を解決したければ、Microsoft か、インストールしたソフトウェア・ドライバのメーカーに問い合わせてもらうしかない
ってか、おそらく現在でも同じ対応になるしそれが正常で当たり前の話なんだけど、#4195972 も #4196115 もその対応がおかしいって思ってるんなら、初心者レベルなんだが…
# 例外としてメーカー固有の問題が発生している場合は何かしら対応してくれるだろうけど
コンピュータと言うものは自分で使いたいアプリを入れて使うものだと思っていたが、そういう使い方をする人は初心者なんだろうか?それとも冷蔵庫を買ってきて中に物入れて冷やしたら保証の対象外になるとでも?
その例えで何を保証してもらいたいんだ?
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ユーザーが自力で復旧する (スコア:0)
ユーザ1「アプデ失敗や、畜生!」
ユーザ2「これこれこうやれば簡単に復旧するぞ」
ユーザ1「だめや、また失敗や、サポセンに電話や」
シャープ「自己による復旧手順を踏んだ場合は補償対象外となりますので、その後に修理出張で修理した場合は88,000円いただきます」
実際にサポセンに電話して問題になった話(シャプではない)
ワテ「アップデートしたら起動しなくなりました」
T社サポセン「アップデートは保証対象外です」
ワテ「・・・」
ひどい話だよ
Re: (スコア:1)
実話なら晒せよ。
話盛るってレベルでなく捏造じゃないか。
Re: (スコア:1)
元コメ主ではないが、今から25年くらい前、シャープのノートPCを使っていて
症状はよく覚えてないのだけれど、サポセンに電話したとき、
「プレインストール以外のソフトを入れた場合は保証の対象外です」
と言われたことがある。。。
Re: (スコア:1)
自社で動作確認済みなどをうたっていないもの(ソフトウェア・ドライバ)であれば、何が起こるかわからんのだから、そうなるわな
PCメーカーとしてサポートできることは、インストールしたソフトウェア・ドライバのアンインストールやOS再セットアップの案内くらいで、そのソフトウェア・ドライバの問題を解決したければ、Microsoft か、インストールしたソフトウェア・ドライバのメーカーに問い合わせてもらうしかない
ってか、おそらく現在でも同じ対応になるしそれが正常で当たり前の話なんだけど、#4195972 も #4196115 もその対応がおかしいって思ってるんなら、初心者レベルなんだが…
# 例外としてメーカー固有の問題が発生している場合は何かしら対応してくれるだろうけど
Re: (スコア:0)
コンピュータと言うものは自分で使いたいアプリを入れて使うものだと思っていたが、そういう使い方をする人は初心者なんだろうか?
それとも冷蔵庫を買ってきて中に物入れて冷やしたら保証の対象外になるとでも?
Re: (スコア:0)
対象外に決まってるだろ
Re:ユーザーが自力で復旧する (スコア:0)
その例えで何を保証してもらいたいんだ?