アカウント名:
パスワード:
そもそも疑問なのは株主優待の存在自体で、本来配当で帰ってくるのがあるべき姿だと思うんだ。優待に魅力を感じるとか、優待を売却前提で運用が検討されているというのはナニか違っていないのだろうか…
優待いらないから配当をよこせってならないの?
株主優待は原価で出せるから。配当で1000円出したら株主からみても1000円なんだけど、株主優待で自社製品なら会社は同じ1000円を出したとしても、市価3000円のものを株主に届けられる。
まあ株主優待でQUOカードはイミフだが。それは配当で出せよと思う。
QUOカードなら配当所得と証明しづらくなることに意義があるのです
株主優待乗車券なんてタダで刷ってるようなもんだよな。そりゃ利用した乗車分の売り上げが無くなる訳ではあるけど。
優待はメーカ株主共に win win だからね。メーカーを応援してる気分も上がるしな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
株主優待 (スコア:0)
そもそも疑問なのは株主優待の存在自体で、本来配当で帰ってくるのがあるべき姿だと思うんだ。
優待に魅力を感じるとか、優待を売却前提で運用が検討されているというのはナニか違っていないのだろうか…
優待いらないから配当をよこせってならないの?
Re:株主優待 (スコア:0)
株主優待は原価で出せるから。
配当で1000円出したら株主からみても1000円なんだけど、
株主優待で自社製品なら会社は同じ1000円を出したとしても、市価3000円のものを株主に届けられる。
まあ株主優待でQUOカードはイミフだが。それは配当で出せよと思う。
Re: (スコア:0)
QUOカードなら
配当所得と証明しづらくなることに意義があるのです
Re: (スコア:0)
株主優待乗車券なんてタダで刷ってるようなもんだよな。そりゃ利用した乗車分の売り上げが無くなる訳ではあるけど。
Re: (スコア:0)
優待はメーカ株主共に win win だからね。
メーカーを応援してる気分も上がるしな。