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別にFAXや人力処理でもいい。それ自体は問題ない。問題はその処理キャパシティを考えていない点。常に固定人数でやろうとするから限界が来る。感染者が増えて入力必要なデータ数が増えたらそれに合わせて人や回線を多く用意してやればいいだけなんだよ。
#電子化できないのは仕方ないにしても人力処理すらできないなんて・・・
「公務員は敵!」の維新ですしそりゃマンパワーもガンガン減らしますわな公務員の人数を減らしてコスト削減になったと思いきやそれはムダではなく災害時の冗長性だったという
>公務員の人数を減らしてコスト削減になったと思いきやそれはムダではなく災害時の冗長性だったという
保健所削減したのは維新以前の話じゃなかったっけ、2000年頃?その後集団食中毒やSARSとかの度にこのままじゃヤバイとか言われ続けて、今の惨状。
今度は交番の削減が始まるそうなので、災害が起きると……同じ道をたどるのでしょうね。
全国レベルでは1982年の答申による,1994年の法改正,1997年の改正法施行の影響ですね.
大阪でヤバいのは, 2017年には府立公衆衛生研究所を公営から地方独立行政法人化し,大阪府の保健所職員数と保健師数を全国の最低水準までたたき落としたことですね.
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
FAXの利用自体は問題ない (スコア:1)
別にFAXや人力処理でもいい。それ自体は問題ない。
問題はその処理キャパシティを考えていない点。常に固定人数でやろうとするから限界が来る。
感染者が増えて入力必要なデータ数が増えたらそれに合わせて人や回線を多く用意してやればいいだけなんだよ。
#電子化できないのは仕方ないにしても人力処理すらできないなんて・・・
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
#電子化できないのは仕方ないにしても人力処理すらできないなんて・・・
「公務員は敵!」の維新ですしそりゃマンパワーもガンガン減らしますわな
公務員の人数を減らしてコスト削減になったと思いきやそれはムダではなく災害時の冗長性だったという
Re: (スコア:1)
>公務員の人数を減らしてコスト削減になったと思いきやそれはムダではなく災害時の冗長性だったという
保健所削減したのは維新以前の話じゃなかったっけ、2000年頃?
その後集団食中毒やSARSとかの度にこのままじゃヤバイとか言われ続けて、今の惨状。
今度は交番の削減が始まるそうなので、災害が起きると……
同じ道をたどるのでしょうね。
Re:FAXの利用自体は問題ない (スコア:0)
全国レベルでは1982年の答申による,1994年の法改正,1997年の改正法施行の影響ですね.
大阪でヤバいのは, 2017年には府立公衆衛生研究所を公営から地方独立行政法人化し,大阪府の保健所職員数と保健師数を全国の最低水準までたたき落としたことですね.