アカウント名:
パスワード:
FAX前の原稿がデジタル文書ならOCR効きそうだけど手書きだと難しいのかなFAXを受信時PDF化なんかは昨今の複合機には当たり前の機能だから、あとはそのデータを読み取る為の機械学習の出番か
日本人は手書きでFAX送信してOCRで読み取ってシステム側で自動変換できたらいいな的な理想論多すぎじゃね?ITに関わりたくないのでシステム側が人間に合わせろ的な。そりゃDXとか浸透せんわ。
そうすると、「DXで効率化!」も消費者庁が取り締まっても良いかもしれない。人間がシステムに合わせることによって効率が上がるわけだから。
業務をシステムに合わせるというのは、「対応できないならこの仕事(会社)を辞めて頂いて結構ですよ」という余裕や強制力があって初めて成り立つものだから。平時から現場に浸透させておかないと急にはできない。
日本でERPパッケージの導入に失敗する理由そのままだよねパッケージの機能を使うのではなくて、業務にあわせてパッケージをカスタマイズしようとするからバグったり費用がうなぎ登りになる
平時も現場は合わせるつもり無いから非常時もできない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
OCR (スコア:0)
FAX前の原稿がデジタル文書ならOCR効きそうだけど手書きだと難しいのかな
FAXを受信時PDF化なんかは昨今の複合機には当たり前の機能だから、
あとはそのデータを読み取る為の機械学習の出番か
日本のITしぐさ (スコア:0)
日本人は手書きでFAX送信してOCRで読み取ってシステム側で自動変換できたらいいな的な理想論多すぎじゃね?
ITに関わりたくないのでシステム側が人間に合わせろ的な。そりゃDXとか浸透せんわ。
Re: 日本のITしぐさ (スコア:2)
そうすると、「DXで効率化!」も消費者庁が取り締まっても良いかもしれない。人間がシステムに合わせることによって効率が上がるわけだから。
Re:日本のITしぐさ (スコア:1)
業務をシステムに合わせるというのは、「対応できないならこの仕事(会社)を辞めて頂いて結構ですよ」という余裕や強制力があって初めて成り立つものだから。
平時から現場に浸透させておかないと急にはできない。
Re: (スコア:0)
日本でERPパッケージの導入に失敗する理由そのままだよね
パッケージの機能を使うのではなくて、業務にあわせてパッケージをカスタマイズしようとするからバグったり費用がうなぎ登りになる
平時も現場は合わせるつもり無いから非常時もできない