アカウント名:
パスワード:
そのタイミングで京王線新宿駅も何とかなりませんか
# 駅の行き止まりになっているほうを延長すればいいと思われそうだが、# 京王線ホームの壁の向こう側は東京都の地下駐車場になっており、東京都が使わせなかったという話# 笹塚側の先端が狭いのは、編成が長くなったときホームをそちらのほうへ延長するしかなかったため# このあたりも京王百貨店の駐車場が邪魔しているらしい……
新宿駅の悲劇 (後編)https://www.ne.jp/asahi/mulberry/mt/rail12/keio-shinjuku2.html [www.ne.jp]
新宿、次の「大改造」で京王の駅は混雑緩和する?https://toyokeizai.net/articles/-/277107?page=3 [toyokeizai.net]
狭く、柱が林立して、エスカレータもエレベータもない2,3番線降車ホームをなんとかして欲しい
JRから京王線連絡口に行く、B2相当の地下通路、やたらJR→京王線連絡口に向かう側が狭いの、なんとかならんのかな、とはいつも思う。
中央の柵を真ん中に寄せるだけで良いのだが……
> そのタイミングで京王線新宿駅も何とかなりませんか 改修したからと言って便利になるとは限らないのがね...
かつて、東急渋谷駅と山手線の接続、もうちょっとスムーズにならんのかと思ってたんだけど東急渋谷駅地下化に伴い、実はすごく恵まれていたんだなと痛感するハメになった。後悔してももう遅い!
京王線新宿駅は駐車場側に延長して改札も作るようになってますよ
計画を見ると延長が車両2両分くらいなので、10両編成の先頭がルミネ口のエスカレータあたりになるんですかね。上のビル建て替えるので、ついでに柱の配置を改善してくれればホームの狭さはマシになりそうです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
そのタイミングで京王線新宿駅も何とかなりませんか (スコア:1)
そのタイミングで京王線新宿駅も何とかなりませんか
# 駅の行き止まりになっているほうを延長すればいいと思われそうだが、
# 京王線ホームの壁の向こう側は東京都の地下駐車場になっており、東京都が使わせなかったという話
# 笹塚側の先端が狭いのは、編成が長くなったときホームをそちらのほうへ延長するしかなかったため
# このあたりも京王百貨店の駐車場が邪魔しているらしい……
新宿駅の悲劇 (後編)
https://www.ne.jp/asahi/mulberry/mt/rail12/keio-shinjuku2.html [www.ne.jp]
新宿、次の「大改造」で京王の駅は混雑緩和する?
https://toyokeizai.net/articles/-/277107?page=3 [toyokeizai.net]
Re:そのタイミングで京王線新宿駅も何とかなりませんか (スコア:2)
狭く、柱が林立して、エスカレータもエレベータもない2,3番線降車ホームをなんとかして欲しい
Re: (スコア:0)
JRから京王線連絡口に行く、B2相当の地下通路、やたらJR→京王線連絡口に向かう側が狭いの、なんとかならんのかな、とはいつも思う。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
中央の柵を真ん中に寄せるだけで良いのだが……
Re: (スコア:0)
> そのタイミングで京王線新宿駅も何とかなりませんか
改修したからと言って便利になるとは限らないのがね...
かつて、東急渋谷駅と山手線の接続、もうちょっとスムーズにならんのかと思ってたんだけど
東急渋谷駅地下化に伴い、実はすごく恵まれていたんだなと痛感するハメになった。
後悔してももう遅い!
Re: (スコア:0)
京王線新宿駅は駐車場側に延長して改札も作るようになってますよ
Re: (スコア:0)
計画を見ると延長が車両2両分くらいなので、10両編成の先頭がルミネ口のエスカレータあたりになるんですかね。
上のビル建て替えるので、ついでに柱の配置を改善してくれればホームの狭さはマシになりそうです。