アカウント名:
パスワード:
佐川の伝票システムがEdgeだけセッションタイムアウトエラーになるという障害出てました。
Chromeでもエラー出てたよ。原因特定できないかなと開発者ツール有効にして何度か試したけど不具合発生の瞬間を捉えられず。公式の案内が「キャッシュ消せ」だし、開発者ツールでキャッシュ無効化してスーパーリロードとかやってたから現象踏めなかったのはそのへんかなぁ……開発者ツール閉じたあとに再発とかもしてたから、古いスクリプトのキャッシュが悪さするとかそういうのではなさげ。
わかったのは不具合発生直後の段階でセッショントークンが消滅してたってことくらい。タイムアウトエラーをトリガーにして消えたのでなければ、トークンの更新用URLを読む時に変なキャッシュかエラーページを踏んでトークンを自ら破棄してしまうとかそういう不具合だったんじゃないかと思ってる。
# てかアレくっそ分かりにくいし色々不便が多い。前から不便だったけどごく一部を除いて悪化してねーか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
最近だと (スコア:0)
佐川の伝票システムがEdgeだけセッションタイムアウトエラーになるという障害出てました。
Re: (スコア:0)
Chromeでもエラー出てたよ。
原因特定できないかなと開発者ツール有効にして何度か試したけど不具合発生の瞬間を捉えられず。
公式の案内が「キャッシュ消せ」だし、
開発者ツールでキャッシュ無効化してスーパーリロードとかやってたから現象踏めなかったのはそのへんかなぁ……
開発者ツール閉じたあとに再発とかもしてたから、古いスクリプトのキャッシュが悪さするとかそういうのではなさげ。
わかったのは不具合発生直後の段階でセッショントークンが消滅してたってことくらい。
タイムアウトエラーをトリガーにして消えたのでなければ、
トークンの更新用URLを読む時に変なキャッシュかエラーページを踏んで
トークンを自ら破棄してしまうとかそういう不具合だったんじゃないかと思ってる。
# てかアレくっそ分かりにくいし色々不便が多い。前から不便だったけどごく一部を除いて悪化してねーか。