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シールドマシンの制御の精度が高いがゆえのトラブルと言えるが、図面に無い未知の障害物(鋼材等)を検知できないのは問題だとも考えられる別の工事で使った鋼材が埋めてあったとか、極端なことを言えば別の工事で使用済みのシールドマシンを埋めたままにしてたのに資料が残ってなかったとかしたらどうする?
別の工事(記録無し)で使った鋼材が埋めてあって故障は圏央道の方でやってましたね
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1334752.html [impress.co.jp]
https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000806095.pdf [mlit.go.jp]
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
何が問題だと考えるべきか (スコア:0)
シールドマシンの制御の精度が高いがゆえのトラブルと言えるが、図面に無い未知の障害物(鋼材等)を検知できないのは問題だとも考えられる
別の工事で使った鋼材が埋めてあったとか、極端なことを言えば別の工事で使用済みのシールドマシンを埋めたままにしてたのに資料が残ってなかったとかしたらどうする?
Re:何が問題だと考えるべきか (スコア:1)
別の工事(記録無し)で使った鋼材が埋めてあって故障は圏央道の方でやってましたね
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1334752.html [impress.co.jp]
https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000806095.pdf [mlit.go.jp]