アカウント名:
パスワード:
大阪ですが。GWに行ったら、センターラインも停止線も横断歩道も消えて無くなっている道路が結構ありますね。噂では聞いてたけど実際目にしたらなんかすごい。
自動運転車ってその手のガイドラインが無くても正常に対応できるのかな。
どこかの党が万博やIR誘致が最優先と考えているので
借金してでもギャンブルにぶっ込んで一発逆転を狙うお父さんはかっこいいよね。
あれって更に全額ぶっこみとかしないのかな。
初任給は知らないけど、毎月給料全額パチンコと競馬にぶっこんで実家からお金送ってもらってた人が同期入社にいました。実家が京都の老舗で「社会勉強」のため就職したとか。
実家暮らしの若者は給与の全額が小遣いみたいなもんだから、貰ったその日に全額パチに使い込む、なんてのは自分が就職した当時は珍しくなかったね。
今の子がそうだとは思いたくないけれど…ソシャゲに10万とかぶっこむからなぁ、今の子は今の子で。
車線がきれいな道路を学習データにしたら、かすれてたら正常動作しないし車線がかすれた道路を学習データにしたら、車線がきれいな道路では正常動作しない。
色々な状態の道路を学習データにしたら、車線状態によらず正常動作する。
※ただし、じつは車線じゃない何か(轍、消雪パイプ、マンホール位置)を学習していて、車線がハッキリしているのにはみ出す可能性も有る。ってのは今どきの機械学習はクリア出来てるのでしょうか?
よくもまあウソを平気で
×色々な状態の道路を学習データにしたら、車線状態によらず正常動作する。○色々な状態の道路を学習データにしたら、車線状態によらず異常動作する。◎色々な状態の道路を学習データにしたら、車線状態によらず稀に正常動作することもある。
初っ端からオフトピやん
最近の車についてる車線逸脱警報ですらそういう車線が消えかかった道でもキチンと警報は働くので自動運転車なら問題ないと思いますよ。今回の話題はそれこそ最近の車で一般的なADASの話ですしその程度のこともこなせなくて自動運転を名乗るなんてマトモな精神の持ち主なら恥ずかしくて出来ませんよ。
それって道路脇のなにかに対する近接警告だったりして見えないなにかがいるとか
自動運転車ではさらに高度なシステムが積まれている、と言うわけではない。 むしろその手の警報装置は単独で動く分正常動作させやすい。
> センターラインも停止線も横断歩道も消えて無くなっている 大阪ではどれも不要というか、そんなのに依存しない運転が必須です。
大阪だけ道交法改正必要か
それは「気が利かない人」=「仕事ができない人」にならないための訓練だ。消えかけた標示を臨機応変に判断することぐらいは当たり前で、信号を先読みして発進したり、安全確認しやすい場所で一時停止したりが求められている。皆で渡れば怖くない赤信号で誰が初めに動けるか?仕事ができる人とそうでない人の差はそういうところに出てくる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
一方日本では (スコア:2)
大阪ですが。
GWに行ったら、センターラインも停止線も横断歩道も消えて無くなっている道路が結構ありますね。
噂では聞いてたけど実際目にしたらなんかすごい。
自動運転車ってその手のガイドラインが無くても正常に対応できるのかな。
Re: 一方日本では (スコア:2, フレームのもと)
どこかの党が万博やIR誘致が最優先と考えているので
Re: 一方日本では (スコア:1)
借金してでもギャンブルにぶっ込んで一発逆転を狙うお父さんはかっこいいよね。
Re: 一方日本では (スコア:1)
Re: 一方日本では (スコア:1)
あれって更に全額ぶっこみとかしないのかな。
初任給は知らないけど、毎月給料全額パチンコと競馬にぶっこんで実家からお金送ってもらってた人が同期入社にいました。
実家が京都の老舗で「社会勉強」のため就職したとか。
Re: 一方日本では (スコア:1)
Re: (スコア:0)
実家暮らしの若者は給与の全額が小遣いみたいなもんだから、
貰ったその日に全額パチに使い込む、なんてのは自分が就職した当時は珍しくなかったね。
今の子がそうだとは思いたくないけれど…ソシャゲに10万とかぶっこむからなぁ、今の子は今の子で。
Re:一方日本では (スコア:1)
車線がきれいな道路を学習データにしたら、かすれてたら正常動作しないし
車線がかすれた道路を学習データにしたら、車線がきれいな道路では正常動作しない。
色々な状態の道路を学習データにしたら、車線状態によらず正常動作する。
Re: (スコア:0)
※ただし、じつは車線じゃない何か(轍、消雪パイプ、マンホール位置)を学習していて、車線がハッキリしているのにはみ出す可能性も有る。
ってのは今どきの機械学習はクリア出来てるのでしょうか?
Re: (スコア:0)
よくもまあウソを平気で
Re: (スコア:0)
×色々な状態の道路を学習データにしたら、車線状態によらず正常動作する。
○色々な状態の道路を学習データにしたら、車線状態によらず異常動作する。
◎色々な状態の道路を学習データにしたら、車線状態によらず稀に正常動作することもある。
Re: (スコア:0)
初っ端からオフトピやん
Re: (スコア:0)
最近の車についてる車線逸脱警報ですら
そういう車線が消えかかった道でもキチンと警報は働くので自動運転車なら問題ないと思いますよ。
今回の話題はそれこそ最近の車で一般的なADASの話ですし
その程度のこともこなせなくて自動運転を名乗るなんてマトモな精神の持ち主なら恥ずかしくて出来ませんよ。
Re: (スコア:0)
それって道路脇のなにかに対する近接警告だったりして
見えないなにかがいるとか
Re: (スコア:0)
自動運転車ではさらに高度なシステムが積まれている、と言うわけではない。
むしろその手の警報装置は単独で動く分正常動作させやすい。
Re: (スコア:0)
> センターラインも停止線も横断歩道も消えて無くなっている
大阪ではどれも不要というか、そんなのに依存しない運転が必須です。
Re:一方日本では (スコア:1)
大阪だけ道交法改正必要か
Re: (スコア:0)
それは「気が利かない人」=「仕事ができない人」にならないための訓練だ。消えかけた標示を臨機応変に判断することぐらいは当たり前で、信号を先読みして発進したり、安全確認しやすい場所で一時停止したりが求められている。皆で渡れば怖くない赤信号で誰が初めに動けるか?仕事ができる人とそうでない人の差はそういうところに出てくる。