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- 「EASY」が煽り表現に見える →より優れた解もあるのでは?(改善)- 「EASY」設定だとプレイ内容が制限される →ヘタなプレイヤーに救済を- 「EASY」設定なのに全然EASYじゃない(ゲームがある) - プレイヤー平均に比較してEASYじゃない →「EASY」の意味が行方不明 - 自分の能力に比較してEASYじゃない →誰がやってもEASYなのが「EASY」だ
とかの論点がtogetterの記事では安定しているがスラドは発散しがち。
# EASYクラスのモードをどういうゲームにするかに通じているみたい
要するにストーリーを追いたいけどゲームが苦手って人のためのモードが必要なんだよね。だけど解放される要素に制限があるのは嫌だし、『簡単』ってのがプライドを傷つけるって人がいる。
だったら単なる簡単なモードじゃなくてゲーム的に全く別物になるような設定にすれば良いんだよ。ひと言で言うなら無双モード。商標的に無双は使えないから他の呼び方にしないと駄目だけど。ノーマル以上だと色々な制限がある強い武器や技を打ち放題でヒャッハーできるモードなら上手く誤魔化せるのではないか?
それをやったゲームもある。体力が実質無限だったり、穴に落ちると死ぬゲームなのに空中ジャンプが無制限に使えたり。 ゲームとしての面白さを売りにしたい開発者が多いから、少数派ではあるけどね。
>『簡単』ってのがプライドを傷つけるって人がいる。
実力低いのにプライドばかり高い人って害悪でしかない
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
論点 (スコア:0)
- 「EASY」が煽り表現に見える
→より優れた解もあるのでは?(改善)
- 「EASY」設定だとプレイ内容が制限される
→ヘタなプレイヤーに救済を
- 「EASY」設定なのに全然EASYじゃない(ゲームがある)
- プレイヤー平均に比較してEASYじゃない
→「EASY」の意味が行方不明
- 自分の能力に比較してEASYじゃない
→誰がやってもEASYなのが「EASY」だ
とかの論点がtogetterの記事では安定しているがスラドは発散しがち。
# EASYクラスのモードをどういうゲームにするかに通じているみたい
バカゲーモードを作る (スコア:1)
要するにストーリーを追いたいけどゲームが苦手って人のためのモードが必要なんだよね。
だけど解放される要素に制限があるのは嫌だし、『簡単』ってのがプライドを傷つけるって人がいる。
だったら単なる簡単なモードじゃなくてゲーム的に全く別物になるような設定にすれば良いんだよ。
ひと言で言うなら無双モード。商標的に無双は使えないから他の呼び方にしないと駄目だけど。
ノーマル以上だと色々な制限がある強い武器や技を打ち放題でヒャッハーできるモードなら上手く誤魔化せるのではないか?
Re: (スコア:0)
それをやったゲームもある。体力が実質無限だったり、穴に落ちると死ぬゲームなのに空中ジャンプが無制限に使えたり。
ゲームとしての面白さを売りにしたい開発者が多いから、少数派ではあるけどね。
Re: (スコア:0)
>『簡単』ってのがプライドを傷つけるって人がいる。
実力低いのにプライドばかり高い人って害悪でしかない