アカウント名:
パスワード:
ディーラーを介さない販売方法だからマニュアルよく見ないような客がトンデモな事故起こしてるだけだと思う。
普通に買ってたらオートパイロットだって「運転補助機能だから過信しないように!」とか注意事項を口酸っぱくなるほど忠告されると思うけどそういう機会が無いとマニュアル読まないタイプの客は過信して事故を起こすのではないかと。
まあ運転席に人が座ってなくても走るとか停止車両に突っ込んでしまうとかドライバーの居眠り運転を放置するとか今時の車としてはあり得ない作りのお粗末さだけど。
説明がなくとも、最初から機械を完全に信用しちゃうようなピュアな人は、めったにいないでしょう。普通は最初はおっかなびっくり使って、やがて勝手にこれくらいなら大丈夫そうと勝手に判断して、やらかしてしまう人が出る。テスラも分母が大きいから、この程度の事故件数ならシステムの問題とは必ずしも言えないと判断されて、今までは役所も厳しく調べなかったんだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
売り方の問題、客の問題 (スコア:0)
ディーラーを介さない販売方法だからマニュアルよく見ないような客がトンデモな事故起こしてるだけだと思う。
普通に買ってたらオートパイロットだって
「運転補助機能だから過信しないように!」
とか注意事項を口酸っぱくなるほど忠告されると思うけど
そういう機会が無いとマニュアル読まないタイプの客は過信して事故を起こすのではないかと。
まあ運転席に人が座ってなくても走るとか
停止車両に突っ込んでしまうとか
ドライバーの居眠り運転を放置するとか
今時の車としてはあり得ない作りのお粗末さだけど。
Re:売り方の問題、客の問題 (スコア:0)
購入時にオートパイロットは完全じゃないので過信しないようになって、普通に念押しされましたよ。
ちなみに、法的には州内にディーラーが無いため購入時に州税である消費税はかかりませんが、
州の税事務所で車を登録するときにしっかり消費税取られました。
Re: (スコア:0)
説明がなくとも、最初から機械を完全に信用しちゃうようなピュアな人は、めったにいないでしょう。
普通は最初はおっかなびっくり使って、やがて勝手にこれくらいなら大丈夫そうと勝手に判断して、やらかしてしまう人が出る。
テスラも分母が大きいから、この程度の事故件数ならシステムの問題とは必ずしも言えないと判断されて、今までは役所も厳しく調べなかったんだろう。