パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

CD-R実験室が閉鎖」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    Niftyってまだあったのね。古のプロバイダー感がすごい。InfoWebを使ってた記憶がありますよ。

    • by Anonymous Coward

      電気屋に身売りしたけど、サービス自体はまだあるよ。
      カネ払ってメール維持してる。そういう人が多いんだよ。

      • by Anonymous Coward on 2022年06月22日 15時11分 (#4274504)

        私も含めて身の回り十数人が、かれこれ30年ぐらい使い続てたけど、ノジマに買収されて以降はniftyそのものに展望が見えないのと、IMAPだとレスポンスが悪くタイムアウトが頻発するようになったのと、コロナ禍で暇になって(情報の)身辺整理に時間が割けるようになったことで、ここ1〜2年で続々と解約。
        遂に私だけになってしまい、私も今月いっぱいで解約する。

        カネ払ってメール維持してる。そういう人が多いんだよ。

        少なくとも私の回りでは「そういう人が多かった」と過去形になってしまった。

        親コメント
        • by nemui4 (20313) on 2022年06月22日 15時25分 (#4274521) 日記

          >少なくとも私の回りでは「そういう人が多かった」と過去形になってしまった。

          これ思い出した
          悲しみのNIFTY-Serve [youtu.be]

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            ああ懐かしい…料金についての言及とか。

            今月で解約するけど、今払ってるのはメールアドレスを最低価格で維持するための「ダイヤルアップ契約」月額税込275円と「IMAPオプション」月額税込110円で計385円。
            4桁が当たり前だった往時とは雲泥の差だが、IMAP接続でタイムアウトが頻発するのは有償メールサービスとして致命的なので、この金額でも惜しく思えるのだから不思議だ。
            ちなみにIMAPでタイムアウトが頻発するようになったのは、ノジマに買収されてから。ちゃんとマシンリソースを確保できているのだろうか。
            ノジマも正直、niftyをどうしようか迷ってるのでは?

            常時接続が当然の現代だと「ダイヤルアップ」なんて死語だろうし、他のプロバイダでサービス提供しているところは、ほぼ絶滅してそうではある。

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...