アカウント名:
パスワード:
CPU内蔵化も進んだ昨今のグラフィックチップで、CPUの性能上げた方が下手なグラボ積むより早くて静かで安かったりするけど、結局グラボ買うのはマイニング勢とハードゲーマー勢とCAD勢くらい?
CADってそんなGPU性能いるのかな。3Dだったとしても。うちは内蔵ので余裕。
ドローン写真からフォトグラメトリで点群作るマシンがごっついGPU積んでるけど、3D表現でなくGPGPUのため。
ゲームエンジンとかだと「遠くのメッシュは適当に間引いて表示してくれる」っていう機能のおかげで何千万ポリゴンのシーンファイルでもシームレスに表示できるんですがソレを作る側の3DCGソフトにはそんな便利な機能はないのでGPUの能力が効いてくるんですよ10万ポリゴンのビルをニョキニョキ生やした街を作ってみるともう高性能グラボじゃないとムリっすGPU性能が覿面に効いてきます
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
今時グラボ買う一般人っていないよね? (スコア:0)
CPU内蔵化も進んだ昨今のグラフィックチップで、CPUの性能上げた方が下手なグラボ積むより早くて静かで安かったりするけど、結局グラボ買うのはマイニング勢とハードゲーマー勢とCAD勢くらい?
Re: (スコア:0)
CADってそんなGPU性能いるのかな。3Dだったとしても。うちは内蔵ので余裕。
ドローン写真からフォトグラメトリで点群作るマシンがごっついGPU積んでるけど、3D表現でなくGPGPUのため。
Re:今時グラボ買う一般人っていないよね? (スコア:0)
ゲームエンジンとかだと「遠くのメッシュは適当に間引いて表示してくれる」っていう機能のおかげで何千万ポリゴンのシーンファイルでもシームレスに表示できるんですが
ソレを作る側の3DCGソフトにはそんな便利な機能はないのでGPUの能力が効いてくるんですよ
10万ポリゴンのビルをニョキニョキ生やした街を作ってみるともう高性能グラボじゃないとムリっす
GPU性能が覿面に効いてきます