アカウント名:
パスワード:
東海道新幹線の車両は構造がひどい。前の席にリクライニングされると、自席で立ち上がることもできなくなる。これではトラブルが起きて当然だ。
そりゃ自由席だからではないか?
東海道新幹線だと、自由席と指定席で構造が違うわけではないが?
「のぞみ」では指定席でも「ひかり」「こだま」では自由席になる号車もある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
構造を変えろ (スコア:4, 参考になる)
倒したときにバックシートの頂点の部分が後方席側にせり出してくる事による
最近の高級観光バスでは、背もたれを倒すと背の頂点部分は後ろにせり出さず
座面が前方に移動してリクライニング角度を付けるようになっている
倒せば倒すほど膝が前に出ていくわけだ
だから好きなだけリクライニング状態にしていいですという事になっている
こうするとリクライニング状態では膝と前方席の間隔が狭くなるが
新幹線の座間は飛行機などに比べて広いので問題はないはず
こうした構造にすれば、一人当たりが占める空間容積は一定なので、
問題が生じることはない
Re: (スコア:0)
東海道新幹線の車両は構造がひどい。
前の席にリクライニングされると、自席で立ち上がることもできなくなる。
これではトラブルが起きて当然だ。
Re: (スコア:0)
そりゃ自由席だからではないか?
Re:構造を変えろ (スコア:0)
東海道新幹線だと、自由席と指定席で構造が違うわけではないが?
「のぞみ」では指定席でも「ひかり」「こだま」では自由席になる号車もある。